ここでヒュドラ錬成修練してるよ

最近になって改めてドラマテーマソングの「偽りの楽園」がネクソンへの皮肉に思えるラナです。例を挙げると、1番の歌詞の一部にある


「呪われた世界の中で何を望む」


この呪われた世界は不具合だらけのマビノギを意味するのでは?もちろんエラー落ちとか鯖落ちとかないことを望みます。



本題に戻って、ようやくプロフェッサー英雄才能転生が出来たので、ヒュドラ錬成の修練を本格的に始めました。






ヒュドラ錬成スキルでは多数の敵を巻き込む修練をこなす必要があります。


英字ランクまでは特に強さの指定がなく、多数を巻き込むだけなので、防護壁を巻き込むことによって、数稼ぎが可能です。

防護壁を巻き込んで修練


ここでは「彼らのやり方」のゾンビ+自分で設置した防護壁を巻き込んでの修練をしていますが、残された闇やタルティーン制圧戦の防護壁を利用するのもありです。ただ、範囲が狭いのでそこにいる敵を巻き込む必要はありますが・・・


数字ランク辺りから、最近のスキルにしては珍しく、敵の強さ指定のある修練が追加されます。しかも結構な敵を巻き込む必要があるので厄介です。

強さ調整が比較的しやすいので、やはり「彼らのやり方」のゾンビがいいでしょう。動きも遅いので、多数の巻き込みも難しくないはず。

ゾンビ相手に修練


こんなところでも出来たりします。ついでに放置していたヒートバスターのマスタータイトルをゲット。

ヒルウェン鉱山で修練


弱体化装備でもゾンビの強さを落としきれないほど戦闘力が上がってしまった上級者様は、料理ダンジョンでの修練がいいのかな?高ランク修練で必要なボス級の敵を巻き込む項目を埋めるならここでしょう。

食材相手に修練



敵が動かないようにする必要もあったりします。スパーク、フレイマー、フローズンブラスト、子守唄などいろいろあります。敵が動いてしまう実践では、これらも組み合わせるといいのかな?

スパークで足止め


ギルメンさんのお話だと、マスター修練をするのはシルバ森の極地スズメバチをフレイマー凍結して大量に巻き込むのがいいらしいです。


ところで、ギルメンの一人がこのヒュドラのブレスを「バスクリン」といっていました。そんな気がしないでもない。あいかわらず他の人の発想力には驚かされます。


関連記事

2013-11-11 20:14 : マビノギ・攻略 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ヒュドラのスキル貰っただけで まだFのままです
参考になりました^ ^
2013-11-12 19:09 : 花命羅ちゃん URL : 編集
コメありがとうございます
>花命羅ちゃん
使いどころを選ぶスキルだから、まずはゾンビで、っていうところです。
通常の錬金術が通用しないゾンビですが、
ヒュドラなら普通にダメージが通るので
純錬金術師も大丈夫。ミル連打も必要なしです。
2013-11-13 18:40 : ラナ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

フューラナ

Author:フューラナ

マビノギマリーサーバーで活動する、自称、エリン1の弱体化装備商人。ヴァルドール制服好き。人形メインで戦っているけど近接以外は割と何でもできる。
累積は現在31kくらい。エルフが10k、ジャイが6k、DK人間4k。たまに育成。

PSO2では魔法系(フォース、テクター)中心で動いてます。


リンク自由にどうぞ。相互リンクしてくださる方も募集中です。

訪れたミレシアン様

ブログランキング

押してくれるとうれしいです
マビノギ・攻略ブログ

マビノギ ブログランキングへ


ツイッター

ブログアンケート

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
496位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
12位
アクセスランキングを見る>>