何でファリアスに行く気になったんだろう・・・

久しぶりにピシス地域でキャンプキットを作ってみたラナです。

ピシス地域でのキャンプキット使用


他の地域と違い、かまくらの中にいる気分。中が非常に暖かそうです。


さて、今回は何を思ったのか、突然ファリアスに向かいました。






きっかけはマビノギ公式の知識板。


ファリアスの遺物の復元方法を尋ねる記事だったかな?

その記事を見た私は・・・




最近めっきりファリアスに行っていないなぁ



だけど、いまさらファリアスに行く人なんているのかなぁ・・・

というわけで、銀行で眠っていたファリアスの欠片を使い、ソロで挑んでみることに。



はっきりいって、ここでSSを撮る余裕がなかったので少ないです。



まあ、最初はあっさり失敗しました。

チェーンキャスティング改造のアイスワンドを使っていましたが、すぐにアンヴァルに突破されました。




無理!



そう思っていたけど、あきらめの悪い私は、今度はアイスマイン+防護壁を使って接近を防ぐ作戦に。

アイスマインを設置してみる


結論から言うと、15個くらい使ったけど、あっさり突破されました。



せっかく誘導したはずなのに、自分でアイスマインを撃って自滅するというグダツキぶり。

だけど誤爆



アイスマインの数を倍にして挑んでみたけど、祭壇を調べたら、無条件失敗という運のなさ。



余談ですが、祭壇を調べたときの無条件失敗の割合が増えているような気がしました。まあ行く人は少ないでしょうから、参考までに。



サンダーを撃つ余裕はないので、チェーンキャスティング+4改造の野蛮なライトニングワンドを使って、ひたすらライトニングボルトを撃つ作戦にさらに変更。


アンヴァルは自キャラが一定範囲内に入らないと動かないので、外側のアンヴァルから倒していって、そのあとに真ん中のアンヴァルを処理していきました。ある程度のアンヴァルの突破は無視してました。


それでも何とか・・・



何とかクリア。



そして、集めた純粋な結晶でこれの復元に挑戦。またドゥカートが減っていく・・・

交易所で波の沈静(イデア)を買う




破壊神ドレンは相変わらず


まあ、お約束なのですが、赤い純粋な結晶(復元性効率45%)を使ってもこんなもの。ドレン、仕事して・・・



関連記事

2013-10-31 21:59 : マビノギ・小ネタ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

フューラナ

Author:フューラナ

マビノギマリーサーバーで活動する、自称、エリン1の弱体化装備商人。ヴァルドール制服好き。人形メインで戦っているけど近接以外は割と何でもできる。
累積は現在31kくらい。エルフが10k、ジャイが6k、DK人間4k。たまに育成。

PSO2では魔法系(フォース、テクター)中心で動いてます。


リンク自由にどうぞ。相互リンクしてくださる方も募集中です。

訪れたミレシアン様

ブログランキング

押してくれるとうれしいです
マビノギ・攻略ブログ

マビノギ ブログランキングへ


ツイッター

ブログアンケート

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
7位
アクセスランキングを見る>>