久しぶりにレネス行ってきました

SSとる癖がついていないため、文章だけの日記になってしまうことが多いラナです^^;

人数もある程度集まったので、今日はレネスの調査に行ってきました。
メンバーは6人、ちょっと不安もありましたけど、とりあえずGO!

中央にあるドラゴンの卵に向かって、大勢の敵が襲ってくるので、1対1で戦う弓は不向き。
自分はアイススピア担当で、マスターがサンダー担当。
しとめ損ねた敵を近接4人が、ウィンドミルやファイナルヒットなどで対応、という作戦。

ところが順調に行くはずだったプレイも、突然止まってしまいました;
モンスターが現れなくなってしまったのです。
その間にも、次々と内部では敵を出現する設定になっているので、
5分後に次の敵が現れたときには、モンスターの数が多すぎて、失敗扱いに><

こういうこともあるから、ということで1周させて終了することにしました。
2周目を狙って、またこの現象が出てしまうとショックですし。

ところで、プレイしている最中に気がついたことがありました。
ドラゴンの卵にヒールできることは、多くの人がご存知でしょうが、
ドラゴンの卵の反対側にいるモンスターも、アイススピアが当たるんです。

mabinogi_2009_06_21_002.jpg
わかるかな?

とりあえず、1周するだけで今日は終わりにしておいた。
ギルメンさんもだいぶ強くなってきたので、いつか3周目に突入したいです。

追加
レインキャスティングのランクがようやく1になりました。
これで生産、錬金術などで活躍できそうです^^

mabinogi_2009_06_21_001.jpg
関連記事
2009-06-22 00:52 : マビノギ・日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

フューラナ

Author:フューラナ

マビノギマリーサーバーで活動する、自称、エリン1の弱体化装備商人。ヴァルドール制服好き。人形メインで戦っているけど近接以外は割と何でもできる。
累積は現在31kくらい。エルフが10k、ジャイが6k、DK人間4k。たまに育成。

PSO2では先日ヒーローになってからヒーロー中心で動いてます。


リンク自由にどうぞ。相互リンクしてくださる方も募集中です。

訪れたミレシアン、アークス様

ブログランキング

押してくれるとうれしいです
マビノギ・攻略ブログ

マビノギ ブログランキングへ


ツイッター

ブログアンケート

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
7位
アクセスランキングを見る>>