クレドネ高級細工なんてたくさん使いたくない

ボス集結イベントを銃でこなすようになって、ただ、通常の射撃を繰り返す戦闘に退屈になってきたラナです。

ボスイベントでの退屈な射撃


集結イベント攻略は以前の記事にも書いていますが、こちらのほうが強くなってしまったためか、イベントガストがものすごく弱く感じました。


ここのところ、モチベーションが下がってきて、更新が滞りましたが、最近、残念な細工のオプションを変えるための話を書いてみることにします。






通常の細工道具でつくオプションの数やレベルはランダムで、たいていが1つしかつかないことが多いです。

オプションの数を気軽に増やすならクレドネ細工道具を使えば手っ取り早いですが・・・



「リアルマネーがかかります」


しかも必ずしもオプションの数が増えるとは限りません。増える確率は高めの設定ですが、3セット1000NPのクレドネを使っても1つも増えないことだってあります。


そこで何とかクレドネを使わずにオプションを増やしたいということで

細工復旧道具大量に用意



全チャンネルを回って、細工復旧道具を買いあさり、通常の細工道具で3つのオプションをつけるという作戦。


話はそれますが、概念のアヴェンジャーの鎧を作成したお礼にピエロのカツラをいただきました。

赤色に染めてみれば、ちょっとマリオネットと似ている。

この色で見慣れているためか、人形メインで戦っているからか、ちょっとお気に入りになっています。


通常細工ではほとんどはこんな結果

復旧しては通常細工






1ランクになったら付いてほしいね


うわああ


速度増加って、めったにつかないオプションって聞いたけど、オプションの数は2つ・・・





復旧!




細工前のドゥカート



176万ドゥカートを使って22個の細工を買った最初のころはこれくらいあったドゥカートが

細工復旧+古代粉購入後のドゥカート

ここまで減りました・・・


細工復旧道具だけじゃなくて、古代の魔法の粉も買っちゃったし


それでも、ろくな細工をしていない、いくつかの装備では、ある程度使う物は3つつけることが出来ました。


足細工オプション3つ


手の細工オプション3つ




おしまい。


関連記事

2013-10-28 06:56 : マビノギ・日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おおお DC有効活用してますね!
わたしピアノしか買ってない。。。
2013-10-28 06:30 : 凛 URL : 編集
コメありです。
>凛さん
DCの有効活用というより、
リアルマネー節約ですね。
期間限定の保護Pサービスのため。
2013-10-28 22:35 : ラナ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

フューラナ

Author:フューラナ

マビノギマリーサーバーで活動する、自称、エリン1の弱体化装備商人。ヴァルドール制服好き。人形メインで戦っているけど近接以外は割と何でもできる。
累積は現在31kくらい。エルフが10k、ジャイが6k、DK人間4k。たまに育成。

PSO2では魔法系(フォース、テクター)中心で動いてます。


リンク自由にどうぞ。相互リンクしてくださる方も募集中です。

訪れたミレシアン様

ブログランキング

押してくれるとうれしいです
マビノギ・攻略ブログ

マビノギ ブログランキングへ


ツイッター

ブログアンケート

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
7位
アクセスランキングを見る>>