音楽系英雄がやってきた

弱体化装備を作る時間があまり取れないなか、何とか深海鍋を作っているラナです。

下地鍋用意中


深海のES貼り付け



ぐるぐるルーレットイベントでコインのドロップがあるので、弱体化装備もちょっと売れるかな、と思っています。


昨日のアップデートで音楽英雄がやってきて、歌をはじめとするスキル3種が追加されました。







ということで、早速転生してきましたよ。今回は昨日の時点で転生可能な状態になってましたし。

英雄音楽才能・・・じゃない!?


あれ?何で私、英雄転生してないんだろう・・・

いくら通常のカードが残っていたとはいえ、カード代けちりすぎ!



それはともかく、雑貨屋によってマイクとチェロを購入しましたよ。




今回、実装された3つのスキルについての感想をちょっと。


まずは歌スキル



習得方法はマイクを装備するだけ。


試しに何回か歌ってみたけど・・・




声がちょっと違う感が・・・なんか初音ミ・・・おっと


確かに音楽知識が1の状態だし、楽譜なしのランダムでも難易度がものすごく高い物ばかり歌っていたから、音程がなかなか合わないのは仕方ないけど、もっと透き通るような声がほしかったよ。ランクが上がって、ちゃんと歌えるようになれば、違ってくるのだろうか・・・

9ランクの時点でも、スキルを成功させる(成功してるのかはともかく)という項目しか埋めなくてもランクアップは出来るようで、敷居はそれほど高くなさそう?

環境設定の楽器演奏反復を使っても自動で歌を繰り返してくれるので、放置でもいいかもしれない。


次にアンコールというスキル

何回やっても覚えられないスキル


ここに書いてあるには、楽器演奏スキルを使ったとき一定確率で習得可能、と書いてある。

しかし、環境設定で「楽器演奏反復」をONにして、結構演奏放置したけど、全く習得出来ない・・・

インスタントキャスティングの悪夢がよみがえってきた。また3日くらいかけないといけないのか。




素直に英雄転生しておけばよかったよ><


無音楽譜を使ってしばらく我慢しようと思っているけど、どうなることやら・・・




最後に幻惑のコーラス

クエストがまた面倒そう?


歌スキルと楽器演奏スキル5が条件らしいけど、この時点でまだ歌がランク5になってない。後日報告。



それにしてもチェロで神がかった演奏をするときのこのアクション。

駄々っ子


チェロを持ったただの駄々っ子にしか見えないのは私だけだろうか・・・


関連記事

2013-10-11 06:15 : マビノギ・日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

フューラナ

Author:フューラナ

マビノギマリーサーバーで活動する、自称、エリン1の弱体化装備商人。ヴァルドール制服好き。人形メインで戦っているけど近接以外は割と何でもできる。
累積は現在31kくらい。エルフが10k、ジャイが6k、DK人間4k。たまに育成。

PSO2では魔法系(フォース、テクター)中心で動いてます。


リンク自由にどうぞ。相互リンクしてくださる方も募集中です。

訪れたミレシアン様

ブログランキング

押してくれるとうれしいです
マビノギ・攻略ブログ

マビノギ ブログランキングへ


ツイッター

ブログアンケート

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
406位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
9位
アクセスランキングを見る>>