え、いつのまに変わったの?っていうのをちょっと

最近、ヘカテーの衣装で魔法修練をするのがお気に入りのラナです。あと、マジックウェポンマスタリの修練のために、弱体化装備を買ってくれる人が少しいるので、鋭意製作中です。

痩せた不便兜製作

さて、マビノギチームはこっそり仕様変更することが多いですが、今回、ちょっと見つけたのがこれ。






まずはこれ、ライトアーマーマスタリ

ライトアーマーマスタリの不思議


ちょっとわかりにくいかもしれないですが、私はライフダメージを受けていないですが、マリオネットはダメージを受けました。


なのに、ライトアーマーマスタリが埋まってる・・・


確かに私は軽鎧を装備していたのですが・・・ある条件下でたまに起こるみたいです。条件は不明ですが・・・

これ、不具合なんでしょうかね?



次、これ

いつのまにかマナリフレクター


サスクワッチにいつの間にかマナリフレクターが付いていました。


以前はチェーンキャスティングワンドでのファイアボルトで完封できましたが、これによりそれが出来なくなりました。1対1で処理するにはムービングキャスティングを併用することにより、ある程度ダメージ回避が出来ますが、マナやスタミナの消費が激しいですね。パートナーの移動速度増加を使って狩りをするのがいいかもしれません。



あとはこれかな・・・

極度の中毒ステータス


ムービングキャスティングの修練を集中してやったため、極度のポーション中毒になってしまったときのSS です。

ちょっとわかりにくいかもしれないですが、R1パーティーヒーリング使用中は防御が+10、魔法防御が+8されます。これの効果が切れると、魔法防御がマイナス1になりました。魔法防御マイナスって何だろう・・・



おまけ


メテオストライクの待機中状態になっていたギルメンのスタッフに重なるように、私もメテオ待機になってスタッフを重ねてみました。

ダブルメテオ?


ダブルメテオを放つ瞬間に見えてかっこいいと思ったのですが、ギルメンは「聖火リレー」といっていました。


その発想はなかった!


関連記事

2013-09-20 21:44 : マビノギ・小ネタ : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

聖火リレーw もうそうとしかみえないw
ところで銀行開いてるときにペットのかばんの中身がひらけません、これってまえから?
2013-09-22 05:07 : 凛 URL : 編集
コメントありがとうございます
>凛さん
2020年先取りですね。
銀行でのペットのインベが開けないのはZERO実装からですね。
公式の自由掲示板にも書いてあるので、ここでは省きました。
2013-09-22 08:21 : ラナ URL : 編集
はじめまして
はじめまして ラナさん!
検索から来ました。マビはβからいて
私は2011年に
私情で鞠鯖を去りました
最近 CMをみて懐かしくなり
またやろう!と思ったのですが
今のマビノギはやめとけと色んな知人に
止められました。サービス長くないとか
ラナさんのブログは非常に楽しそうなのですが 今のマビノギはどうなのでしょうか? いきなり通りすがりなのに
図々しくてごめんなさい(;o;)
2013-09-22 22:46 : 通りすがり元鞠鯖民 URL : 編集
>通りすがりの元鞠鯖民さん
きっかけはどうあれ、またやろうと思ったのなら、
様子見だけでもいいから、入ってみるのはどうでしょう?
どのオンラインゲームにも言えることですが、
コンテンツが楽しい楽しくないということよりも、
自分が楽しめることを何個か見つければいいと思うのです。
サービスが長くないとか運営が悪いとか言われますけども、
ゲーム自体は8年も続いているわけです。
ぜひ、新たに始めて楽しめることを見つけられれば幸いです。
それでも自分とは相性が悪くなったと思ったときには、無理をせずマビ以外の楽しみを見つけましょう。
私なりですが、これで答えになったでしょうか?
2013-09-22 23:40 : ラナ URL : 編集
ありがとうございます(>_<)
>ラナさん
お忙しいところ 返信
有り難う御座います(>_<)
マビノギは本当に 何度辞めても
戻ってきてしまう ゲームを
超えたそんな魅力が私には
ありました。今もきっとあると感じました
新しくキャラを作って 少し遊んでみようと思います(^-^)
ありがとうございました(^.^)
2013-09-22 23:50 : 通りすがり元鞠鯖民 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

フューラナ

Author:フューラナ

マビノギマリーサーバーで活動する、自称、エリン1の弱体化装備商人。ヴァルドール制服好き。人形メインで戦っているけど近接以外は割と何でもできる。
累積は現在31kくらい。エルフが10k、ジャイが6k、DK人間4k。たまに育成。

PSO2では先日ヒーローになってからヒーロー中心で動いてます。


リンク自由にどうぞ。相互リンクしてくださる方も募集中です。

訪れたミレシアン、アークス様

ブログランキング

押してくれるとうれしいです
マビノギ・攻略ブログ

マビノギ ブログランキングへ


ツイッター

ブログアンケート

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
10位
アクセスランキングを見る>>