SAOタイアップ、地獄の4区と癒しの4区

ソードアートオンラインのアルビダンジョン3区を周回して、アローリボルバー8ページを狙っているラナです。しかし、ことごとく敵が出現せず、扉が開かない不具合で4回か5回に1回くらいしかボスに出合えません。1層さえ抜けられれば、不具合が起こらないみたいなんですけどね・・・


今回のイベントで、いろいろとお金稼ぎができそうなので、できるだけダンジョン周回しています。






これを買っちゃったので・・・

アスナのALOバージョン衣装


30Mしたえちぃ服です。

今まで貯めていた小切手や銀行のお金がほとんど吹っ飛びました。


余談ですが、ダンバートンの図書館は一日中明るい上、視点も変えられるので、こういったキャラのSSを撮るのにお勧めの場所です。拠点となる場所から近いですしね。



さて、世間では気軽にダメージを出せるスマッシュのコンボカードのかけらが人気らしいです。イベントのペッカダンジョンでたまに出るという話を聞いて、結構な数を周回していたつもりですが、まったく出る気配がありませんでした。

マリーサーバーでは、昨日になってすべてのダンジョンで4区が開放されました。


きっと4区ではスマッシュのコンボカードの欠片が出やすいに違いない


こんな根拠のない期待をして、4区にもぐってみました。


今までペッカダンジョンは

1区:劣化ペッカ通常

2区:ペッカ通常相当

3区:ペッカ下級相当

という難易度になっていました。


そして4区に入って、最初の部屋

壊れたコフィンミミック


いやな予感

でもこれはある程度想定していました。今までの流れからペッカ中級相当の敵が出るかな、と。


そして第2段のわき

ゴーストキング


ゴーストキング4体という厳しい状態・・・と思いきや、ここのゴーストは攻撃してきませんでした。1区や2区のレッドゴースト状態かな?


そして狂乱の疾走でゴーストを吹き飛ばした次の瞬間

ガスト大量わき



えええええ

いきなりレッドガスト3体、ブルーガスト4体の鬼畜わき!

確かにガストが出るとは予想はしてたけど、1匹か2匹くらいだと思っていた。それが7匹混成わきですよ。


しかもソロ限定!!


何かとっさに冥帝のワイバーンとか召喚したけど、ガストには効かないことを忘れてた。

あっさり死亡


マナシールドを貼る間もなく死亡(貼っても無駄だったと思うけど)

ソードアートオンラインなら、すごく痛い思いをしながらリアルで死亡していたんでしょう・・・


その場でナオ復活しても、すぐに袋叩きにされるので、やむなく女神像の前で復活。

ここに来てふと思いついたこと

壁越しサンダー

防護壁越しのサンダー

レッドガスト撃破

昔、レッドガストをボス部屋の外から安全に処理するために使っていた方法をここで実践。懐かしいなぁ・・・

でもブルーガストはどうしようもない。フレンジーとマナシールド、さらには半神化+イクリプスオブウィングスを発動させて一気に攻める作戦に出た。

超本気モード

・・・・・・

それでも死亡


まったく無駄でした・・・



結論





無理!




ということで、マスダンジョンの4区を周回することにしました。

マス4区楽勝


ペッカとは全く対称的に、とてもやさしいダンジョン。マス上級相当の難易度。

デュアルガンの通常射撃だけで、ほとんどの敵を殲滅できます。


意外にもここでスマッシュのコンボカードの欠片が出ることがあるので、初心者じゃなくてもお勧めです。

スマッシュコンボカード



おまけ


雪原虐殺者も凍る


キリトのお手伝いミッションで、アイスドラゴンのブレスで雪原虐殺者が凍ります。


ホワイトドラゴンの取り巻きのは凍らないのに・・・どうやらアイスドラゴンにとってはみんな敵らしい。

関連記事

2013-08-22 07:12 : マビノギ・日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ラナさんせくしー!
夏らしくていいねーw
しかしペッカ4区鬼すぎる…何がしたかったんだ運営は!
2013-08-23 12:13 : しず URL : 編集
コメントありがとうございます。
>しずさん
ここまでえちぃとは思わなかったです。
ペッカ4区はもう行かないと思います。
1部屋目で心が折れましたorz
2013-08-23 23:57 : ラナ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

フューラナ

Author:フューラナ

マビノギマリーサーバーで活動する、自称、エリン1の弱体化装備商人。ヴァルドール制服好き。人形メインで戦っているけど近接以外は割と何でもできる。
累積は現在31kくらい。エルフが10k、ジャイが6k、DK人間4k。たまに育成。

PSO2では先日ヒーローになってからヒーロー中心で動いてます。


リンク自由にどうぞ。相互リンクしてくださる方も募集中です。

訪れたミレシアン、アークス様

ブログランキング

押してくれるとうれしいです
マビノギ・攻略ブログ

マビノギ ブログランキングへ


ツイッター

ブログアンケート

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
8位
アクセスランキングを見る>>