ラビ上行って来ました

最初にごめんなさい、余裕がなかったのでスクリーンショット撮れませんでした><

今日は旦那さんのリクエストにお答えして、紡織スキル修練のお手伝いと、ラビ上級通行証出しをやりました。

紡織スキルのために、ひたすらモフモフモフモフ…
結構たくさんやったつもりでも、生地にすると10数枚しか出来ないという;
私はこのランクをどうやって抜けたんだろう?と思ってしまうくらい大変でした。
モフモフする場所として、よくイメンマハの柵に引っかかって動けない羊を狙う人がいますね。
そういう場所は、競争率が高いことも多いこともあって、私はティルコネイルをお勧めします。
改造で修理費が高くなった採集用ナイフを、90%修理で使い捨てられますし(結構直るときもありますよ?)
動く羊相手に格闘するのは大変ですけどね^^;

そのあとはラビ上通行証出すために、ラビ通常ダンジョンからのスタート。
ラビ上といえばアイススピアの本チャプター2.もちろん狙っています、旦那さんが。
ラビ通常2回、下級1回回って、ラビ上級2人通行証をGET

話はそれますけど、ラビダンジョンで一番厄介な敵って何だと思います?

それは、コウモリとネズミです!(断言)

経験値くれないし、数が多いし、スキル修練にも使えない
単なる邪魔者でしかないです!

さて、話は戻ってラビ上級を旦那さんと2人旅。
PTプレイでよく使用する弓は、このダンジョンだと使いにくいのが難点。
ほとんどの敵が、ナチュラルシールドレベル2または3です(弓に対する耐性ね)。
私がこのダンジョンで取る行動
1Fでは弓を我慢して使い、2F以降はアイススピア+マナのエリクサーで力押し。
もちろん、自爆するスケルトンスクィッド対策に、爆発耐性装備は忘れません。
アイススピアのスキルは結構上げているので、改造ワンドで威力をアップさせることで3~4チャージすれば倒せるくらい。

でも、アイススピアの本をとりに行くのに有効な手段がアイススピアってどうなの?
まあ、他の人はもっと有効な手段を使っているかもしれないけど…(教えてほしいくらい)

ボスも弓の効かない相手ばかりなので、ちょっと近づいて、アイススピアフルチャージを放つ私。
マナリフレクター持ちの敵なので不完全凍結だけど
アイススピアが炸裂した瞬間、フリーズしかけましたね;
いつの間にか、敵が全滅していました。

でも肝心のアイススピアの本は残念ながら出ませんでした;;

今度も狙いに行きますよ!
関連記事
2009-06-12 01:18 : マビノギ・日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

フューラナ

Author:フューラナ

マビノギマリーサーバーで活動する、自称、エリン1の弱体化装備商人。ヴァルドール制服好き。人形メインで戦っているけど近接以外は割と何でもできる。
累積は現在31kくらい。エルフが10k、ジャイが6k、DK人間4k。たまに育成。

PSO2では魔法系(フォース、テクター)中心で動いてます。


リンク自由にどうぞ。相互リンクしてくださる方も募集中です。

訪れたミレシアン様

ブログランキング

押してくれるとうれしいです
マビノギ・攻略ブログ

マビノギ ブログランキングへ


ツイッター

ブログアンケート

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
6位
アクセスランキングを見る>>