【マビノギ】ゴールド版MOM、競売場実装
ギルメンさんたちと久しぶりに四季の森行ってきました。

フルーア戦でこんなタイトルいただきました。フルーアが突進してきたら死の舞踏使うんですけど、通常プレイしていたら絶対気が付かないですよね。
さて、先日競売場なるコンテンツが実装されました。
競売って聞くからには、例えば燃える炎のエキスが通常200Mなのが300Mで取引されるカオスな状態を思い浮かべましたが、実際はいわゆるMOMのシステムがゴールドに変わって、ちょこっといじった形のものでした。
特徴としては、取引回数制限のあるアミュレットやペットメダルが出品できることですね。ハウジングやMOMではこれらのアイテムを置けないので、ワゴン設置してログイン維持しないと販売できなかったので地味にうれしい。
訓練石ももちろん出せます。FLC加入していないと、手数料は5%です。加入してると4%です。
自分でも購入してみました。120Mしていた深淵が宿ったオーブが90Mで売られていたので1つ購入。
購入した後は、出品中のアイテムと並んで表示されます。燃える炎のエキスも安くなってくれないかなぁ・・・
3番目のエピソードの内容は裁縫でした(化石復元みたいなことするけど)
サブアカウントで夢幻ラビに行けとか言われなくて助かりました。