fc2ブログ

【マビノギ】大交易時代とりあえず触ってみた

前回の交易王イベントのお小遣いが届きました。(最後にログアウトした時点では62位だったと思う)

交易イベント報酬

1Mだけ。インフレしているマビではもう少し欲しいところだけど・・・



さて、交易の大型アップデートが来ましたね。

運輸手段交換券


ラクダと犬ぞりゲット

前回のイベントで手に入れた新規運送手段交換券を使い、ラクダと犬ゾリを入手。犬ゾリはピシス走行速度が速くなり、ラクダはコンヌース走行速度が速くなります(ラクダはピシスだと逆に遅くなりますが)

個人的には重いものを量運べて馬車並みに速く走れるラクダが使い勝手がいいと感じました。スロットが多い犬ゾリは軽くて1スロット当たりの量が少ないものとかにはいいのかな?


あと、インプ交易団員がいなくなりました。同時にサポートプログラム・ユイも交易中の会話も日常会話もなくなりました。ユイはともかく、新たに追加された交易品やコンテンツについて何か会話したかったような、そうでもないような・・・・


新規交易はケルラからスタート。初期シーズンドゥカートが共通で1万なので、だれがやっても最初はこれが限界。

イリア初交易

信用レベル4


あっさり信用レベル4。まあこれに関しては交易用アクセサリーを2つつけて開始したので、ある意味当たり前かも。

交易子必死


ラクダでコンヌースを走っていると、交易子が積み荷に必死になってしがみついて、落とされるのを耐えています。目がぐるぐる@@

ウルラ大陸の信用度は全部9なので、イリア地域の信用度を上げるため、基本、イリア→ウルラの運搬。

保証書も適度に使い、頑張ってシルバー5等級まで上げました。

シルバー5


このシルバー5等級に達すると物々交換による交易ができるようになります。今回はカリダの交易品を運びます。

温泉入浴剤交換

交換に必要な材料が最高級革紐と最高級薪が1つずつなので簡単です。残りの交換回数が0となっていますが、週に交換できる品物の量は決まっていて20個までしか交換できません。それでもタラに運んで結構な収入となりました。


浮遊船レンタル

そんなこんなで1Mシーズンドゥカートを払って、浮遊船をレンタル。これでサクサク交易だー、と思っていたら



浮遊船は飛行ペットのように飛べない・・・スピードも際立って速いわけではない(ここまだ他の人と速さ比較できてないけど)

しかも交易パートナーがいないと運べる重さもちょっと微妙、というのが正直な感想。ケルラの交易品を最も多く運べる手段なんですけどね。



バレス→ケルラは地下トンネル経由で運ぶことはできませんでした。

交易禁止区域





おまけで船の出向待機時間の間に、今回のランダムボックスを開けてみた。

危険なかけ


3セット開けたけど亡霊ES交換券どころか、レアもろくに引けなかったorz




関連記事

2022-07-21 13:34 : マビノギ・日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ESでれば熱いんですが、早々でないですよね・・・
2022-07-21 14:55 : EANES URL : 編集
No title
コメントありがとうございます。

>EANESさん

昔は亡霊ES交換券出して、高値で売ってクラーケンの心臓資金にしてました。
今回は純粋に亡霊ESほしかったんですけど、物欲センサーですかねぇ・・・
2022-07-22 21:17 : ラナ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

フューラナ

Author:フューラナ

マビノギマリーサーバーで活動する、(自称)エリン1の気球商人、だったけど、現在エリン1の何かを模索中。ヴァルドール制服好き。人形メインで戦っているけど近接以外は割と何でもできる。
累積は現在81kくらい。エルフが19k、ジャイが15k、DK人間14k。たまに育成。


リンク自由にどうぞ。相互リンクしてくださる方も募集中です。

訪れたミレシアン、アークス様

ブログランキング

押してくれるとうれしいです

マビノギ ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

ツイッター

ブログアンケート

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
5位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック