銃と人形とのスキルの組み合わせを考えてみる

デュアルガンで戦闘が思ったよりうまく運ぶので、最近よく使うことが多くなったラナです。おかげで銃の修理費がかさみ、なかなかお金が貯まりません。本気装備になると98%修理で1P2万飛びます。

本気ダウラSE

本気ダウラSEの修理費



以前の記事で、銃と相性がよさそうなのが格闘と人形と書いていましたが、今回は人形と銃とのスキルの組み合わせをちょっと考えて見ます。





銃と格闘とのスキルの組み合わせでは、格闘スキルでの硬直時間を利用したり、それぞれのクールタイムを補うようにする戦い方をしていました。しかし、あくまでこれは1対1の話、シューティングラッシュとバレットストームは生かされていません。


そこで、今回は複数との戦闘を想定した戦いとして、人形術を使ってみることに。といっても、今は試行錯誤の状態なので、ちゃんとしたのは完成していません。あくまで参考程度に。



今、私が考えているのは

誘惑の罠→シューティングラッシュ→バレットストーム→シューティングラッシュ→嫉妬の鬼



まずは誘惑の罠で敵を集めます。

1:誘惑の罠


次に集まった敵にシューティングラッシュを撃ちます。誘惑で集まった敵はほぼ全員巻き込むことができるでしょう。

このときシューティングラッシュはすばやく撃ち込んで、垂直ダウンさせてます。

2:シューティングラッシュ



垂直ダウンした敵は当然、誘惑の罠でまとめた状態が維持されます。そこにバレットストームを撃ち込んで全員を巻き込むというものです。



このとき、すぐに撃ち込んでしまうと、敵がダウンキャンセルして、スキル途中で殴られてつぶされてしまいます。なので、敵が起き上がるまで少し待ってから撃つ様にしています。

3:バレットストーム



(ここのSSはうまく撮れなかったorz)

ここでノックバックした敵にすばやくシューティングラッシュを撃ち込むと、また敵は垂直ダウンします。

4:シューティングラッシュ



そのあと人形を呼び出して嫉妬の鬼で吹き飛ばす・・・予定なのですが、今のところ影ハードだとこれをする前に敵が倒れてしまったり、人形を呼び出し損ねてしまったりで、ちゃんと決まった時が少ない・・・

それに、誘惑狂乱の方が手軽にダメージを出せるので、まだまだ火力としては微妙です。


というわけなので、もう少し考えて回数を重ねたりして、他の組み合わせも試しているところです。

関連記事

2013-08-05 01:45 : マビノギ・攻略 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

凄い…よくそんな戦い方出来るなぁ
最近どこ行っても惰性になってきたからボクも上手く戦えるように頑張ろうw
2013-08-08 08:47 : しず URL : 編集
コメントありがとうございます。
>しずさん
マビノギは職業がないから、
一人で自由にスキルの組み合わせができるのがいいのです。
いまなら昔からあったスキルでもいろいろできそうです。
2013-08-11 22:40 : ラナ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

フューラナ

Author:フューラナ

マビノギマリーサーバーで活動する、自称、エリン1の弱体化装備商人。ヴァルドール制服好き。人形メインで戦っているけど近接以外は割と何でもできる。
累積は現在31kくらい。エルフが10k、ジャイが6k、DK人間4k。たまに育成。

PSO2では先日ヒーローになってからヒーロー中心で動いてます。


リンク自由にどうぞ。相互リンクしてくださる方も募集中です。

訪れたミレシアン、アークス様

ブログランキング

押してくれるとうれしいです
マビノギ・攻略ブログ

マビノギ ブログランキングへ


ツイッター

ブログアンケート

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
7位
アクセスランキングを見る>>