fc2ブログ

【マビノギ】妖精イベントよりエリン冒険日誌

パソコンが復活してブログ書こうと思ったら、再び強制再起動する現象が頻発し、マビノギできなくなっていましたが、ついに新調しました。ちょっとログインイベントとか、巻き返しするのは厳しそうですが、頑張っていきたいです。







さて、エリン冒険日誌イベントが開催中ですが・・・



PSO2のミッションパスと似てる

なんだかPSO2のミッションパスみたいな感じになってるなぁ。課金して下の追加報酬もらえるところとか。

まあ、それはさておき

エリン冒険日誌の2次タイトル

エリン冒険日誌シーズン1(2もあるのだろうか)ランナー2次タイトルがいきなりもらえます。いろいろ特典があるのですが、やっぱりスキルトレ2倍に惹かれました。

これを利用して今まで放置していたエルフの「ルーナリス」のフィンズビーズシャイニングの昇段のための修練をしようと思いました。


フィンズビーズの流通が少なく、高額だったため、今までなかなかやる気力がありませんでした。できるだけトレーニングブーストかけ、少ないビーズの数でランクアップしたかったのです。

ただ、1次タイトルの修練2倍効果のあるナオの祝福を受けたタイトルは昇段試験の間は昇段までトレーニングできないため、1日の時間経過で効果が切れてしまう・・・そこでルーナリスでは全く進めていなかったブロニーの成長サポート開始。これを進めてブロニーの特別な支援1次タイトルを手に入れようという算段です。(1章後半で手に入った気がする)

ちなみにメインのフューラナでやらないのは、ペットハンドラー実装前に生活5種3段にして報酬もらったので、3段にする意味がないからです。

まずはペットハンドラー才能にしてレベル200まであげます。修練才能ボーナスで、通常の2倍トレーニングに加えて、レベルボーナス2倍。


そして先ほどのエリン冒険日誌の報酬の2次タイトルでさらに2倍。

ブロニー支援

ブロニーの特別な支援タイトルで2倍。


さらに生活トレーニングポーションで2倍、ロイヤル総合トレーニングポーションで3倍

希少価値のブルー使用


ブループリズムでさらに2倍


合計してなんと驚異の192倍修練!!

96%修練

1回高級ビーズ成功させるだけで96%トレーニング・・・あとは適当なの(失敗でもいい)1回やるだけでクリアです。



昇段試験待ち

とりあえず2段まで進めることができたのですが、あとはビーズ作り失敗しない練習しないと3段への昇段は厳しそうです。
関連記事

tag : マビノギmabinogiフューラナ

2022-06-24 21:55 : マビノギ・日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

フューラナ

Author:フューラナ

マビノギマリーサーバーで活動する、(自称)エリン1の気球商人、だったけど、現在エリン1の何かを模索中。ヴァルドール制服好き。人形メインで戦っているけど近接以外は割と何でもできる。
累積は現在81kくらい。エルフが19k、ジャイが15k、DK人間14k。たまに育成。


リンク自由にどうぞ。相互リンクしてくださる方も募集中です。

訪れたミレシアン、アークス様

ブログランキング

押してくれるとうれしいです

マビノギ ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

ツイッター

ブログアンケート

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
4位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック