fc2ブログ

【マビノギ】ようやく来ました生活改変RE:FORM

ペット探検隊が、今度は災難ESを持ってきてくれました。

災難ES


自分で使うのもありなのですが、お金が不足しているので今回は売りに出すことにします。





生活改変


さて、先日から生活改変が来たということで、いろいろ個人的に気付いたこと色々。



・交易インプから500個入る袋をドゥカートで購入できる。

大容量の袋

50万ドゥカートとやや高めですが、500個まで入る素材袋を購入できます。釣りイベントなどで大量に出た袋ですが、500こ入る方に素材を移転します。(手動ですが)

羊毛袋が個人的にはうれしい。ドゥカートは40Mくらいはあるので、全種類ではないにしろ、そろえていきたいと思ってます。



・エルグ開放補助ポーションが作れる(素材つらいけど)

エルグ開放成功率アップ

テフドゥイン産の素材を使うものの、解放成功率を上げてくれるポーションが実装されました。(ついでにエコーストーン昇級も)

0.7%から2%へ

40レベル開放成功率が0.7%→2%になります。予想以上の伸び率。

でも失敗

まあでも失敗するときはするんですけどね。ポーション使わず数打つか、ポーション使って素材節約かは、材料となる未知の破片の入手次第かな・・・


・通常の魔法の粉が衣料カバンに入る

今までは通常の魔法の粉は衣料カバンに入りませんでしたが、生活改変で入るように変更されました。

衣料カバンに入る魔法の粉


使いづらいとみるか、管理しやすくなったとみるか。個人的には肯定的な変更点ですね。


・クモの古木が浪漫農場で作れる

蜘蛛の糸手動採取

ポイズン、ホワイト、マンドレイクが植えられるようになったのと同時に、蜘蛛の糸を採取できる古木も置けるようになりました。ちなみに材料のクモの卵は、イリアフィールドのクルクレ地方のタランチュラがドロップします。

すぐ尽きるクモの糸

復活周期はわかりませんが、10回くらい採取すると取れなくなります。裏面を見抜く目使用推奨ですね。クモの糸はイメンマハとかで取った方が早そうな気がしました。


料理に関してはまだ触れてません。当面は業績などを埋めていって、めぼしい報酬(生産品質増加ポーションなど)をもらえるようにしたいです。

あと、制作日記の業績などはキャラクターごとに分かれているみたいです。品質アップポーション狙いで他キャラやるのもありかもしれませんが、当面はメインのフューラナだけでやっていく予定です。




関連記事

2022-05-26 11:22 : マビノギ・日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

フューラナ

Author:フューラナ

マビノギマリーサーバーで活動する、(自称)エリン1の気球商人、だったけど、現在エリン1の何かを模索中。ヴァルドール制服好き。人形メインで戦っているけど近接以外は割と何でもできる。
累積は現在81kくらい。エルフが19k、ジャイが15k、DK人間14k。たまに育成。


リンク自由にどうぞ。相互リンクしてくださる方も募集中です。

訪れたミレシアン、アークス様

ブログランキング

押してくれるとうれしいです

マビノギ ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

ツイッター

ブログアンケート

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
5位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック