fc2ブログ

【マビノギ】エルグカタリストにつられて

イベントのブラックコンボカード、こんな感じで落ち着きました。

2幕のみコンボ


はい、2幕×6のコンボです(弓でいうマグマグ?)。非ダウンの敵に対して有効かと思われます。

2幕の拘束力は以前の記事の試練の洞窟でも証明されているので、ある程度こちらの攻撃が一方的に通ります。それにしても相変わらずペルシウスハンドルじゃないと成立しないコンボだ。





さて、今回はエルグカタリストイベントについてです。

前回のカタリストでは、クエスト消化しないと印章と交換できなかったので、参加する気にはならなかったのですが、今回は代表キャラに設定して、ログインするだけでエルグカタリストを強化できるので、序盤の工程をすっ飛ばせます。

ただしカタリストを使ったアイテムは専用化されるので、解除ポーションを持っていない、イベント用アカウントはポーション代を支払ったりしなければなりません。

とりあえず、ハンドル、デュアルガン、タコナックル、ディヴァインブレイドはエルグ強化しているので、ノータッチだったバフェ弓、スタッフ、手裏剣、チェーンブレイド、シリンダー辺りをやっていこうかと思いました。スタッフや手裏剣は石改造しているから、専用解除2回は必要。面倒くさい・・・

霧宿3つ購入


唐突に作りたくなったレヴァナントシリンダー。霧が宿った赤い宝石を購入。

悪魔インゴ作り放題


生産パーティーでヒルウェンエメラルドゴーレム、ペイトラン強化などで、何と悪魔のインゴット制作99%。いい世の中になったものだ。

話を戻してレヴァナントシリンダーは裏面を見抜く目を使用した状態で製作可能。通常の進行度は25%だけど、フルPTでやったら3工程で仕上げ行けた(ガードシリンダーも)

しかしここで事件が発生した。



仕上げのポインターをクリックし損ねた!

シリンダーだから気にするなと言われそうですが、私はちょっと我慢できなかった。仕上げ完成する前にログアウトして、仕上げ材料放棄!(もちろん霧宿も放棄)

作り直したけど、通常のシリンダーには銘入り出来なかった、ガードシリンダーには銘入り。

ケルチェン自力制作



あれ?何で作ってるのよ・・・ケルティックハウリングチェーンブレイド


無制限ダンジョン通行証でハードモードルンダ上級ダンジョンを回っているとき、亀裂金属が意外に出現率良かったのでつい使ってしまった。エルグ強化で使うケルティックエッジドナックルが遠のいたけど気にしない。


とりあえずこれらをエルグ強化に出す予定です。個人的にはシリンダーが楽しみです。




関連記事

2021-12-06 18:11 : マビノギ・日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
生産頑張ってますね~ 今度お願いするかも
2021-12-06 18:35 : EANES URL : 編集
No title
仕上げ失敗はくるものがありますね・・・シリンダに興味を持たれた様ですので是非とも目標まで頑張って欲しいです!
2021-12-06 20:59 : がんちゃん(gundchan) URL : 編集
No title
コメントありがとうございます。

>EANESさん

何をお願いされるんだろう・・・
バフェ鎧の銘入りとかじゃなくて
実際に使う用のなら頑張りますよ。


>がんちゃんさん

今のところ、使っているアイテムに適当にエルグつけてるだけなので、
ランクアップについてはまだ考えてません(そもそも残骸がない)

スキルショートカットの都合で、錬金を使う機会が減ったので、
エルグ強化を機会に何か目覚めないかな?と漠然と考えてます。


2021-12-08 20:13 : ラナ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

フューラナ

Author:フューラナ

マビノギマリーサーバーで活動する、(自称)エリン1の気球商人、だったけど、現在エリン1の何かを模索中。ヴァルドール制服好き。人形メインで戦っているけど近接以外は割と何でもできる。
累積は現在81kくらい。エルフが19k、ジャイが15k、DK人間14k。たまに育成。


リンク自由にどうぞ。相互リンクしてくださる方も募集中です。

訪れたミレシアン、アークス様

ブログランキング

押してくれるとうれしいです

マビノギ ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

ツイッター

ブログアンケート

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
5位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック