fc2ブログ

【PSO2:NGS】レベリングってこんなにつらかったっけ?

アラドメイジでかっこつけてます。

メイジじゃなくてウィザード


成功するときはする、転生フィールドを使ったモーション変化。うさぎパーカーとか初等部の制服が欲しくなってきた。





さて今回ようやくPSO2:NGSのお話。(遅い)

NGSには戦闘力という概念があって・・・

戦闘力システム


レベル、装備、強化などであげられるのですが、オープンフィールドなのに、これが足りないと先に進めないフィールドがあるという厄介なルールがあるのだ。



ちなみに1レベル上げた時にあがる戦闘力。

14アップ

14しか上がらない・・・


旧PSO2の方から弱体化状態の強化武器を持ってきて、ある程度戦闘力を底上げすることができますが、ほんの少し程度にしか上がりません。

マビノギの転生システムに慣れているのか、レベルアップはほぼ当たり前にできてた感覚なので、敵を2時間くらい狩り続けてやっと1レベルアップというのはしんどい。旧PSO2のようなボーナスキーもないし。




先日のベンチマークテストの記事でNGSは動けなさそうと言ったけど、グラフィック画質下げればプレイは出来ます。

やや粗い画質

動きも滑らか、ではないですが、プレイに支障がない程度。


現在は適正レベルエリアの敵を、野良の人と一緒に狩りまくってレベリングしてます。何で急いでやっているかは


戦闘力上げないと緊急クエスト参戦できないんだようorz

そして、緊急クエに参加するタスク(任務みたいなの)が残ったままになってる状態。

だからレベリングして必死に戦闘力上げているのです。

ソロレベリングつらい

もしかしたら現状上限のレベル20にならないとだめかもしれない・・・・





マビノギの方はしばらくはお休みかもしれない。出席イベントの後のすぐの出席イベントだと萎える。




関連記事

2021-06-25 22:27 : PSO2  : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

フューラナ

Author:フューラナ

マビノギマリーサーバーで活動する、(自称)エリン1の気球商人、だったけど、現在エリン1の何かを模索中。ヴァルドール制服好き。人形メインで戦っているけど近接以外は割と何でもできる。
累積は現在81kくらい。エルフが19k、ジャイが15k、DK人間14k。たまに育成。


リンク自由にどうぞ。相互リンクしてくださる方も募集中です。

訪れたミレシアン、アークス様

ブログランキング

押してくれるとうれしいです

マビノギ ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

ツイッター

ブログアンケート

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
4位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック