fc2ブログ

【マビノギ】どっちがお得?

すっかり放置した状態でしたが、ナックルエルグ30突破しました。

2%突破


もうちょっとアヴァロンレイドちゃんと参加していれば鉱物の欠片たくさんあったはずなのに・・・





今後のエルグ強化のために、売るためだけではなく、自分でも使うための最高級手製包帯集めも必要かな、と思ったので、少しずつ使うための包帯をストックしてます(売りにもちょっと出しながら)

木の板集めはアスコンの上級灯台バイトで2枚もらえるのを少しずつためていたけど、やっぱりたくさん欲しいんですよ。なので


懲りずに気球!

大☆8+小☆1~大☆9の気球の副報酬で木の板1枚もらえるので、アイスワイバーン7体分を狩って挑戦してみる事に・・・


結構出ない。

副報酬の木の板


2時間目で運よく副報酬の木の板が出たので、29つの木の板ゲットしました。

エルグ強化で使う木の板は1回3つなので約10回分の個数です。


ところが

木の板の相場

木の板の相場は1つ13万ゴールド。3つで39万。最高級手製包帯は1セット70万、10個35万(マリーサーバー)

一見すると木の板稼いだ方がよさげだが・・・

気球で木の板1時間約30枚と考えても390万に対し、最高級手製包帯は10個で30セットと仮定しても1050万。しかも木の板はあまり出ないけど、最高級手製包帯はそこそこ高い確率で副報酬として出てくる(木の板と比較して)

気球だけで考えれば、包帯売って、木の板買った方がお得!だと思う。




今のマリーの相場で1セット50Mする神聖な鉱物の欠片はMOMでは約1600NPで出品されています。

米粒1640NP

しかし私はエリン1の分解ES商人(いつなった)。サブキャラのエンチャントスキルをとりあえずAまで上げて、グリーンキウイ狩りを決行。(まあ4回試行できれば貼れるだろうという考え)

分解バンダナ

これが1700NPで売れる。

ちなみに以前取引で分解バンダナ売った時はゴールドで25Mだった。


つまり、バンダナNPで売って鉱物の欠片買えばいいのだ、という結論に。

そこで冒頭のエルグ強化に至ったわけなのです。

ゴールドが高騰した今、これに託すしかないのかな、と思ってます。

さて、Youtubeで公式で発表した音楽系のランダムボックスでも引くか?



関連記事

2021-04-21 16:58 : マビノギ・攻略 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

フューラナ

Author:フューラナ

マビノギマリーサーバーで活動する、(自称)エリン1の気球商人、だったけど、現在エリン1の何かを模索中。ヴァルドール制服好き。人形メインで戦っているけど近接以外は割と何でもできる。
累積は現在81kくらい。エルフが19k、ジャイが15k、DK人間14k。たまに育成。


リンク自由にどうぞ。相互リンクしてくださる方も募集中です。

訪れたミレシアン、アークス様

ブログランキング

押してくれるとうれしいです

マビノギ ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

ツイッター

ブログアンケート

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
5位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック