生産イベント中のネタなど

生産イベント中にずっと鉱山や生態地区に引きこもり状態で、ブログ更新をサボっていたラナです。無理のないペースでもいいといわれたことはあるのですが、ブログを見てくれる人がいる限り、まめに更新しようと思ってます。


イベント中に生産ばかりやっていたので、あまりSSがないですが・・・ちょっとしたネタだけを。




まずは私のシューターコス。

mabinogi_2013_06_21_007.jpg

近未来系のイメージでロックバンド衣装+ヘッドフォンを使用。イベントものの使い回しともいいますが。

SS(スクリーンショット)掲示板でも、いろいろな人のシューターコスが上がっているので、それを見て楽しんだりしています。でもちょっと多すぎ。

今回の抽選アイテムは微妙ですが、私も何かしらあげる予定。



肝心の新規生産スキルはイベント中に何とか間に合わせました

mabinogi_2013_06_21_005.jpg

mabinogi_2013_06_26_004.jpg

今後は少しずつ修練をしていき、最終的にはマスタータイトルを取りたいですね(あくまで願望ですが)



採掘ドリルに採集速度増加改造をすると、1秒1回のペースで鉱石が取れるので、結構気持ちいいです。しかし、このドリルをヒルウェン鉱山のヘクター師匠に修理依頼すると・・・

mabinogi_2013_06_16_015.jpg

エンジニアのESをつけて修理費50%引きにしても1P1万超えます。

修理費だけでとんでもない額が吹っ飛んでしまうので、仕方なく見習いの92%修理で(でも速度増加改造はやめられない)


シリエンのウサギさんにペットで話しかけてみました。

mabinogi_2013_06_24_002.jpg

捕まらないように警告するウサギさん。ペットは生態学者のエルフに問答無用で捕まるそうです、恐ろしい(違う


ヒルウェン鉱山のエンジニアリングラックの前にある椅子に座れます。

mabinogi_2013_06_24_001.jpg

生産で疲れたときはこの椅子に座るといいですね。というか座って作業するほうが絶対に安定しますよね。立ったまま生産するから失敗するんですよ、きっと。



おまけ


いまさらながら、シューター才能で転生したときのナオの一言

mabinogi_2013_06_06_041.jpg

正義を守るためにシューターはあるらしいです。私利私欲でバンバンしちゃだめですよ。ナオとの約束です。




関連記事

2013-06-27 23:25 : マビノギ・日記 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

うわーうわーうわー
両方R1とかさすがです・・・僕は間に合いませんでした!
いす座ってくる><
2013-06-29 05:54 : 凛 URL : 編集
コソコソ・・・
ペタペタ・・・
コソコソ・・・
(恥ずかしがりなのでこのへんで。。。
コソコソ
2013-06-29 06:06 : ようたん URL : 編集
ナオ、そんなことを言ってたんですねw 知りませんでしたww
ちなみに自分はイベント期間中、釣りしかしてませんでした←
2013-06-29 15:02 : あび URL : 編集
皆さん、コメントありがとうございます。
>凛さん
実は生産イベント終了3日前に気づきました。
でも一人しか座れません。
もし本当に成功率が上がるとすれば
椅子の争奪戦になりそうですね。
>ようたんさん
足跡ありがとうございます。
お初ですが、また見てください。
感想とかも添えてくれるとうれしいかも。
>あびさん
釣りはある意味、生活スキルで
一番まったりしているかもしれないですね。
ちなみに、私は漁船にいくことが多いです。
2013-06-30 19:43 : furly URL : 編集
ラナさんのシューターコス、なんだかターミネーターみたいだねw
2013-06-30 21:41 : しず URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

フューラナ

Author:フューラナ

マビノギマリーサーバーで活動する、自称、エリン1の弱体化装備商人。ヴァルドール制服好き。人形メインで戦っているけど近接以外は割と何でもできる。
累積は現在31kくらい。エルフが10k、ジャイが6k、DK人間4k。たまに育成。

PSO2では魔法系(フォース、テクター)中心で動いてます。


リンク自由にどうぞ。相互リンクしてくださる方も募集中です。

訪れたミレシアン様

ブログランキング

押してくれるとうれしいです
マビノギ・攻略ブログ

マビノギ ブログランキングへ


ツイッター

ブログアンケート

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
7位
アクセスランキングを見る>>