FC2ブログ

【マビノギ】青エコー30等級つくれた!

悲嘆の歌戦でたくさんデバフが乗ってたのでマウスオーバーしてみると

たくさんのデバフ

愛くるしい動きって何よ、コーギー強力すぎない?

あと、ブロガーの麻雪さんのブログが「麻雪の星降るブログ」に新しくなりましたので、ご報告。





さて、シードフィナハでエコーストーン昇給率が上がっている間に少しでも30等級つくりたかったので、シードフィナハイージー死ぬほど回りました(ぐるぐる)、25等級まで上げて、その先はソロならノーマル、ギルメンと行くときはハードで回っていました。

あげては落とされあげては落とされ、多分100回以上は周回したと思います。


ギルメンさん曰く「2回失敗したら本命チャレンジするといいよ」といわれたので、試しにやってみる。

1回目で本命じゃないのが成功する。

本命じゃないのが成功

そして本命は失敗する。

本命じゃなくなった

3回目はやっぱり失敗、本命じゃないのが成功したら3回目での成功はあきらめた方がいいの・・・かな?


そんなこんなで好奇心ノーマル周回の末、ようやく青エコー30等級成功しました。

青エコー30等級成功


残りの日数を考えたら、ぎりぎりなのかもしれません。


しかし、戦いはこれから。他のエコー等級をあげつつ青エコー30等級覚醒継続しているのですが・・・

覚醒が厳しい

音楽知識系とかほしいんですけど、なかなかつきません。マジックシールド系の効果が付くとキレそうになります。





おまけ

ギルメンさんが頭装備を非表示にして変身マスタリを使った方法で、巨大化した生物になれるらしいです(人型に当てはまるのかは不明)本人の画面には反映されていないそうですがこんな感じです。


巨大綿あめ羊





関連記事

2020-10-12 20:41 : マビノギ・日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ブログの変更載せていただいて感謝です!
あと8日エコのイベントあるので何とか30増やしたいですよねー^^
2020-10-13 19:07 : 麻雪 URL : 編集
No title
コメントありがとうございます。

>麻雪さん

エコーの等級上げ、26からもう厳しいので、
できればギルメンたちでハード行きたいところですね。

27等級から先がなかなか大変ですorz

2020-10-14 19:50 : ラナ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

フューラナ

Author:フューラナ

マビノギマリーサーバーで活動する、(自称)エリン1の気球商人、だったけど、現在エリン1の何かを模索中。ヴァルドール制服好き。人形メインで戦っているけど近接以外は割と何でもできる。
累積は現在64kくらい。エルフが17k、ジャイが12k、DK人間12k。たまに育成。

PSO2プロフ画像

PSO2ではSHIP2(ウル)で活動。クラスはファントムのアサルトライフルメインで戦うスタイル。たまにログインしてます。



リンク自由にどうぞ。相互リンクしてくださる方も募集中です。

訪れたミレシアン、アークス様

ブログランキング

押してくれるとうれしいです

マビノギ ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

ツイッター

ブログアンケート

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
4位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック