FC2ブログ

【マビノギ】グラマス>マストレ>昇段?

8月25日、ラナは14年目になりました。

ラナ14周年


今年はソロ活動での誕生日を迎えました。しばらくはこのままぶらつこうと思います。寂しくなったらギルド探そう。






さて、先日フィンズビーズシャイニングスキルを1にしたので、レザールのところにグラマス試験受けに行きました。

試験第一

試験第二

試験第三

あれ?簡単すぎない?

マグメルミッションクリアとか、自分はソロ無理と思ってるのはともかく、難易度はあまり高くないものばかり。

アンシャインドフィンズビーズの相場はちょっと高くて埋めるのお金かかるけど、キャッチング、ブルーミングは楽勝。ペット探検隊2回っていうのもあったなぁ・・・


一方、スキル上げの方はいろいろやって、200レベル、生活トレポ、総合トレポ使って、修練値を100以上にしました。

これで昇段試験が受けられる!というのは建前で、


1万ゴールドでたくさんシャイニングの練習ができる!

一応、試験内容にも触れておく。

試験開始

まずはサポーターに渡すフィンズビーズの確認。と同時にシカがたくさんわくという流れ。

ジェム集め

表武器はフィンベル装備しているけど、裏武器にグラディウス装備しているので、持ち替えてもよし。シカは「!」しか出さないのでウィンドミル安定。運が悪くなければ、殴られることは無いでしょう。

5つジェムが集まったら(自信なければ多めに)提出するフィンズビーズを試験管から購入しましょう。5つまとめて提出しなければいけないので、サポーターに確認するのもあり。SSにもありますけど1種類2つ要求されることも多いです。

第二ラウンド

1つ目を渡した瞬間第2ラウンドの提出ビーズが表示され、シャドウシャイアが出現します。やり方はさっきと同様です。提出するビーズが3種類となってます。第3ラウンドはグレンデルが出現します。こちらは提出するビーズは1種類です。

中級は2つ、高級は5つのジェムが取引に必要です。


でも私、どれだけのタイムでクリアできるか知りません。


昇段合格じゃなくて、練習目的だから。


以前に動画にシャイニングのやり方というか見本見せましたが、クリックする順番を間違えると制限時間が1秒減少します。意外と大きいので相当右の方に光るバーが出ていない限りは、スピードより正確さを意識した方がいいかもしれませんね(私苦手なので)




関連記事

2020-08-26 20:14 : マビノギ・日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

フューラナ

Author:フューラナ

マビノギマリーサーバーで活動する、(自称)エリン1の気球商人、だったけど、現在エリン1の何かを模索中。ヴァルドール制服好き。人形メインで戦っているけど近接以外は割と何でもできる。
累積は現在64kくらい。エルフが17k、ジャイが12k、DK人間12k。たまに育成。

PSO2プロフ画像

PSO2ではSHIP2(ウル)で活動。クラスはファントムのアサルトライフルメインで戦うスタイル。たまにログインしてます。



リンク自由にどうぞ。相互リンクしてくださる方も募集中です。

訪れたミレシアン、アークス様

ブログランキング

押してくれるとうれしいです

マビノギ ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

ツイッター

ブログアンケート

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
179位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
6位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック