(いまさらながら)風船イベント2度目の革命

左手が使えないのでゾンビイベントにまったく参加できないラナです。戦闘系イベントと重なってしまって正直結構悔しいです。


おとといで終了した風船イベントですが、マリーサーバーでは最後の2回だけ剣道部が優勝できました。


mabinogi_2013_06_05_009.jpg



実は終了3日前に気まぐれで「他の部に入れよう」みたいなPT看板を出してみていた。そのときポウォール部の前で待機していた人が一言


「あきらめろ」


その言葉を聞いて思った。



「え、あなた何個入れてその発言してるの?」
「どうせ前回1位の部に惰性で入れてるでしょ?」


以前の風船1000個の記事で、「もう1000個入れるのはやめておく」といったことを書いたけど、別の部に入れようとする流れは現れなかった。そして残りの日もなんだかポウォール部が1位のまま終わりそうな雰囲気だったのだ。

こうなったら「また」流れを変えてやる!絶対に見返してやるんだから!


そして2日間弱体化装備をつけたシレイスが硫黄クモ初級でひたすらミル。その結果がこれ

mabinogi_2013_06_05_001.jpg

あとは言うまでもなく、これ全部剣道部に渡しました。風船を膨らます作業だけで1時間20分はかかりました。


プレイヤー掲示板でもようやく真剣に剣道部に入れようという呼びかけがあり、そこに書き込みいれて爆弾投下してみることに。


自分で1500入れてこの大きさ

mabinogi_2013_06_05_003.jpg

徐々に剣道部に人が集まり始め、最終的にはここまで大きくなりました。

mabinogi_2013_06_05_005.jpg

メインのフューラナ以外のキャラはギルドに残したままだったのですが、私の話題も出ていたようで

mabinogi_2013_06_05_010.jpg


このチャットの中で片手でどうやって戦っていたのか、という疑問が出てきていました。答えは上のSSのとおり、ひたすら使うミルは右のショートカットをクリック。たまに使う程度のディフェンス、回避、ダウンアタックは左上のショートカットをマウスで直にクリックで戦っていました。(クモしか行かなかったし)


ちなみに剣道部1位のプレゼントの中身は




マナポーション300SE・・・



おまけ


一度だけ音楽部とポウォール部が接戦になったことがありました。

mabinogi_2013_06_04_002.jpg

実は私が音楽部に1200投入した結果であるということは、あまり知られてはいない・・・




関連記事

2013-06-07 10:44 : マビノギ・日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

フューラナ

Author:フューラナ

マビノギマリーサーバーで活動する、自称、エリン1の弱体化装備商人。ヴァルドール制服好き。人形メインで戦っているけど近接以外は割と何でもできる。
累積は現在31kくらい。エルフが10k、ジャイが6k、DK人間4k。たまに育成。

PSO2では魔法系(フォース、テクター)中心で動いてます。


リンク自由にどうぞ。相互リンクしてくださる方も募集中です。

訪れたミレシアン様

ブログランキング

押してくれるとうれしいです
マビノギ・攻略ブログ

マビノギ ブログランキングへ


ツイッター

ブログアンケート

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
406位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
9位
アクセスランキングを見る>>