2つ目のデモニックに挑戦

いまだに私が作ったポウォール部の流れが止まっていないのに驚いたラナです。もう明日でイベント終了なのに、ロ-ブや体操服を手に入れたい人は思った以上に多いようです。

でもやっぱり他の衣装がほしい人もいるでしょうけど・・・

mabinogi_2013_06_02_001.jpg


だからただ座って募集するだけじゃだめなんだって。自分のできる範囲で1つでも多く風船を集めにいったほうが、原動力になるはずですので、残り期間は短いですががんばってみてください。


話を元に戻して、また生産PTを自分で募り、2つ目のデモニック装備にチャレンジしてみました。




今回作る対象は楽器の「デモニックグルーミーサンデー」です。改造によるバフ効果上昇が大きく、ハンドルと並んでより実用的なデモニック装備といえるでしょう。


まずは今まで溜め込んでいた悪魔の薪から木の板を作成する作業。

mabinogi_2013_06_02_005.jpg

単純計算で7個はできるはず・・・






その見解が甘かった。




よく周りで言われてる「マビ率」というのは、たまたま失敗する方に偏っただけであって、確率自体は変わっていないはず。だからそういうのは起こりうると、わかっていたはずなのに・・・

mabinogi_2013_06_02_006.jpg


14回試行で作成できた木の板は3つだけ・・・

残った薪を使っても成功せず、早速ハウジングに駆け込む結果に・・・

悪魔の木の板を10枚そろえるのに4Mほどの追加出費。地味に痛い・・・

もうすぐシューター実装ですし、次も木工才能にするかどうかもわからないので、その日のうちに作成したいと思っていました。


そんなこともありながら、ようやく材料だけはそろえられました。いよいよ本番。

mabinogi_2013_06_02_008.jpg


相変わらずの成功率の低さ。まあやるしかない・・・覚悟を決めてかんなでしゃーこしゃーこ













mabinogi_2013_06_02_009.jpg

わふー


ちょっと品質は低いけど、成功したよ。


外見はこんな感じ。

mabinogi_2013_06_02_011.jpg


目に当たる部分から黒いもやもやが出ています。





調子に乗ってネタ武器のドリームキャッチャーを

mabinogi_2013_06_02_012.jpg



作・・・・









mabinogi_2013_06_02_013.jpg

った!


失敗したほうがネタになったかもしれないですが(


ちなみに外見はこんな感じ。

mabinogi_2013_06_02_014.jpg



これは黒いもやもやは出ていない模様。ちなみに変身収集確率+10%です。もうちょっとあってもよかったんじゃないかな?



おまけ


G12で死亡したレノックスさんがいました。半透明で

mabinogi_2013_06_03_001.jpg

「わが息子レイモアよ、今は霊体となっておまえを見守っているぞ」とかいいそうですね。




さて、シューターまであと少しですね。具体的にどういうのが来るかは調べていないですが、実装記念イベントがありそうだから、転生保留して楽しみに待つことにします。






関連記事

2013-06-04 19:00 : マビノギ・日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

フューラナ

Author:フューラナ

マビノギマリーサーバーで活動する、自称、エリン1の弱体化装備商人。ヴァルドール制服好き。人形メインで戦っているけど近接以外は割と何でもできる。
累積は現在31kくらい。エルフが10k、ジャイが6k、DK人間4k。たまに育成。

PSO2では魔法系(フォース、テクター)中心で動いてます。


リンク自由にどうぞ。相互リンクしてくださる方も募集中です。

訪れたミレシアン様

ブログランキング

押してくれるとうれしいです
マビノギ・攻略ブログ

マビノギ ブログランキングへ


ツイッター

ブログアンケート

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
406位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
9位
アクセスランキングを見る>>