FC2ブログ

【マビノギ】ついに作ったペルシウスハンドル

ペルシウスハンドルつくるのに必要なクラーケンの心臓買いました。

500Mではありません


結論から言うと、500Mでは買えませんでした。余分に用意できてよかった・・・あといままで「ペルセウス」と書いていましたが「ペルシウス」の間違いでした。






早速裏面を見抜く目を使用し、ペルシウスストラグルハンドル作成。

レシピはこんな感じ


こういう時の99%は、ある意味心臓に悪い。失敗するとクラーケンの心臓消えますし・・・

無事にペルシウスストラグルハンドル作成


ふう、成功。ギルメンの星さんのように1%の確率に引っかからずに済みました。


今回は改造についてはちょっと変則的な手段を取りました。

まずはエンチャント貼り付け。ハンドル限定のESは少ないし、専用化するESも少ないので、刻まれた巨人像を貼ることに。エンチャント保護ポーションを別アカウントから引っ張り出し、2回失敗しましたが(聖なる魔法の粉使って)何とか作りました。

次に通常の改造。1段階目の改造で、既に強力。

強力な1段階目改造

マリオネットの能力が大幅にアップします。2,3,4段階は通常の高レベルハンドルと同じ改造だったので省略。


そして5段階目の改造

通常の最大ダメ増加改造

職人改造


攻撃力は上がるけど、マリオネット最大ダメじゃなくて、最大ダメなんですよね・・・ここは職人改造に期待するしか・・・

あとで冷静に考えてみると、最大50の70%がマリオネット最大ダメに加わるので、この改造でもよかったかもしれないけど、職人改造に期待したいということで、ここでは職人改造を選択。

職人改造1
職人改造2
職人改造3
職人改造4
職人改造5

めっちゃ最大ダメつかねぇ!


マリオネットダメは70%反映なので35以上ついてもらわないと困る!もしかして罠だったのか。


試しにアイデルンに依頼してみると・・・


アイデルン職人改造

もうこれで妥協。一応最大50の改造に比べたら4だけマリオネットダメ上がります。相当私の運がない限りは上限は40っぽい。これなら5段階目は通常改造でもよかった気もした。(非ダウンの敵にファイナルヒットとか考えて)

次はエルグ転移。あらかじめ購入しておいた転移のカタリストを使って移転するのですが、移転先の装備(この場合、ペルシウスストラグルハンドル)が専用化すると移動できないので、この時点でやっておきます。

ちなみに精霊化した状態では転移を開始できなかったので、精霊を一時的に別のハンドルに移転させておきました。

エルグ転移

まあ、説明でもありましたが、エルグ強化レベルは1~4下がります。今回は2レベル減少で済みました。

転移終了


そして改めて特別改造。


19個と保護石2個の消費で6段へ。アートンシミニは今度行く予定。

細工は・・・イベント待ちかな。そのままでも十分強いけど。

今まで使っていたリストリクトハンドルどうしようか迷い中

ちなみに性能はこんな感じ。

性能1
性能2

うーん、最大あげた方がよかったかな、ちょっと後悔。

関連記事

2020-04-27 07:07 : マビノギ・日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
待望のペルシウスおめでとうございます!

保護石来たら7段入れたいですね…
2020-04-28 02:36 : URL : 編集
No title
おめでとうございます!!
99%でもドキドキしますよね
エルグ50、精霊100なんてすっごい強いハンドルだー
ペルセウスwwおもしろすぎですww
2020-04-28 20:58 : 麻雪 URL : 編集
No title
コメントありがとうございます。

>名無しさん

7段保護石はイベントの時に2個ほどとってあります。
あとは運を天に任せるのみです。

>麻雪さん

エルグ強化、セット強化で人形が楽しいです。

ほぼクールタイムなしで人形が暴れてくれます。
さすがにマリオネット召喚、解除と、
狂乱中断のクールタイムは縮まらないようです。

2020-04-29 00:59 : ラナ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

フューラナ

Author:フューラナ

マビノギマリーサーバーで活動する、エリン1の気球商人。ヴァルドール制服好き。人形メインで戦っているけど近接以外は割と何でもできる。
累積は現在59kくらい。エルフが17k、ジャイが11k、DK人間9k。たまに育成。


PSO2ではSHIP2で活動。エトワール実装しましたがファントムのナハトアングリフの高速ダッシュが好き。



リンク自由にどうぞ。相互リンクしてくださる方も募集中です。

訪れたミレシアン、アークス様

ブログランキング

ツイッター

ブログアンケート

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
6位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック