闇のオーラに包まれろ

悪魔素材が安くなったので、新たなデモニック装備作成を計画中のラナです。しかし、どの製作物のも大量の悪魔のインゴットが必要なので、鉱石の欠片がすごく値上がりしてます。


さて、イベントでは相変わらずずっと音楽部の圧勝ですが、今回はあえてその波に逆らってみました。このままでは終われない!



マビノギ ブログランキングへ



今回は弱体化ですぐに影の世界の硫黄クモの敵がBOSSになってくれるシレイスに、戦術系スキル上げもかねて風船を集めてもらいました。


交易パートナーの速度増加効果を利用して、ひたすらウィンドミルをする作業・・・かなりの苦行

mabinogi_2013_05_27_002.jpg


途中で止めていたアックスマスタリ、ブラントマスタリを1に。ファイナルヒットを5にし、累積1000ちょっとでマスター戦士の才能を獲得しました。

mabinogi_2013_05_27_003.jpg

これでロードミッションもいけるようになりました(行っても役立たずだけど)


指が痛くなるほどクモ初級を繰り返し、なんと風船を700個ゲット!

後はひたすら風船を膨らませる作業。

mabinogi_2013_05_27_004.jpg


mabinogi_2013_05_27_006.jpg


しかし、




700個風船をあげても後ろの風船に変化がない。

mabinogi_2013_05_27_009.jpg


そこで、昨日同じく修練をしていたヴィジティアも参戦。風船の数は341個。

mabinogi_2013_05_27_010.jpg


これだけつぎ込めば大きくなるだろうと思って、また作業。しかし

mabinogi_2013_05_27_012.jpg


あれ?1000個以上あげたのに変化がない・・・



え?もしかして2000あげないと大きくならない?


まあ、何かの足しになると思って、ルーナリスの風船7個をあげに行ったら・・・

mabinogi_2013_05_27_014.jpg

お、風船の大きさが1段階上がってる!

ついでに私、フューラナの風船107個も投入!

mabinogi_2013_05_27_015.jpg

後はこれをみんなが見てポウォール部に風船をあげることを期待・・・これでだめだったら、正直へこむ・・・


1chで支持者を集めようと思ったら、剣道部に入れようみたいなパーティー看板が

mabinogi_2013_05_27_016.jpg


そんなの関係ねぇ!

1000個以上入れた苦労を無駄にされてはたまらない・・・ここは譲らないよ!

ちなみにポウォール部優勢時の台詞がこちら。

mabinogi_2013_05_27_017.jpg

ヨシコさん、無口なタイプだった。



あと、リリーかわいい

mabinogi_2013_05_27_018.jpg






おまけ


1回だけ(たぶん)ホワイトドラゴンのフィニッシュいただきました。

mabinogi_2013_05_26_003.jpg


探検経験値5万・・・レッドドラゴンと同じ・・・

素直に貢献度上げたほうがよさそう。



関連記事

2013-05-28 02:40 : マビノギ・日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

フューラナ

Author:フューラナ

マビノギマリーサーバーで活動する、自称、エリン1の弱体化装備商人。ヴァルドール制服好き。人形メインで戦っているけど近接以外は割と何でもできる。
累積は現在31kくらい。エルフが10k、ジャイが6k、DK人間4k。たまに育成。

PSO2では先日ヒーローになってからヒーロー中心で動いてます。


リンク自由にどうぞ。相互リンクしてくださる方も募集中です。

訪れたミレシアン、アークス様

ブログランキング

押してくれるとうれしいです
マビノギ・攻略ブログ

マビノギ ブログランキングへ


ツイッター

ブログアンケート

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
7位
アクセスランキングを見る>>