必死で風船集めしたよ

取引掲示板をチラッと覗いたときに悪魔の目が異常な安値で売られていたこと、そしてスクール水着の売買の記事が多いことにびっくりしたラナです。で、でもデモニックハンドルは苦労して作ったからこそのアイテム。後悔はしてないよ!


さて、風船イベントが開催中ですが、参加賞だけもらうと結局ポーションイベントになる現実・・・

なので1位を狙って積極的に風船を集めることに。



マビノギ ブログランキングへ



前にも書いたとおり、風船のドロップ率は敵の強さによって変わります。同レベル以上ならとりあえずドロップはするのですが、BOSS級の敵になるほどドロップ率が上がります。(これほぼ確定)

まずは手っ取り早くBOSSになってくれる食材が出現する料理ダンジョンでドロップを狙うことに。


包丁で3回ほど殴ってから、いつものように誘惑狂乱のコンボ。

mabinogi_2013_05_23_041.jpg


まとめて敵を倒せるって気持ちいい~

食材倒すだけなら、普通に殴るだけでもいいのですが、もちろんこれにも(くだらない)理由があります。




人形でネズミを鍋に入れても、グルアスに文句言われない。

あの煩わしいグルアスの叫びが聞こえないのはいいことですが、グルアスが自分でネズミを入れても叫びません。自分や人形がネズミを入れるのはいいのか・・・?

というわけでネズミが鍋に入ってもまったく気にせずひたすら食材を倒して風船を集める。

mabinogi_2013_05_23_053.jpg


もはやゲテモノ料理。どこかの国で平然と出されてそうです(


まあ、でも料理をひたすら倒すだけだと経験値も何も入らないので、意地悪なES狙いもかねて、彼らのやり方のゾンビを狙うことに。しかし




フル弱体化装備でもハードランクゾンビがBOSSにならない。無駄に戦闘力だけはある自キャラが悲しい・・・


あとで気がついたけど、AUFULとBOSSのドロップ率は結構差があるみたい。影指すでドッペルと分身を倒したときのドロップが他と比べて結構よかったし。

BOSS級の敵をたくさん倒すために、普段レベル上げでお世話になっている、タルティーン制圧戦2で風船を集めることに。

ここのアーチャーは他のミッションのアーチャーより戦闘力が高く設定されている。制圧戦2ではアーチャーの比率が高いので、そこそこ集められるはず。




安定の誘惑狂乱。

mabinogi_2013_05_25_005.jpg

誘惑の範囲に入らなさそうな敵は、ワイヤープーリングで引っ張ります。ワイヤースキルなめんな!

mabinogi_2013_05_25_009.jpg


でもこのミッションでの最大の敵はこれ。

mabinogi_2013_05_25_013.jpg


自分たちが仕掛けたアイスマインを勝手に踏むポウォールたち。当然凍結した敵は誘惑の罠にかからないので、ちょっとイラッとくる。

コマンダーのイラッとするライフドレインは

mabinogi_2013_05_25_014.jpg

人形にタゲを行かせた状態で人形を消せばスキルキャンセルするので、そっちのほうが楽だったり。


mabinogi_2013_05_25_015.jpg



おまけでホワイトドラゴン行ってきた。

mabinogi_2013_05_23_057.jpg


イベントのためか人が集まりすぎてとてもカオスな状態。私のパソコンではかくかくしてしまい、SSとる余裕もないです。

mabinogi_2013_05_23_058.jpg


トレボーさん、ここぞとばかりに登場する。これで人気がうなぎのぼりになるといいね。


関連記事

2013-05-25 23:19 : マビノギ・日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

剣道部の制服ほしいね!
音楽部の人気高すぎて嫉妬><
2013-05-26 11:50 : しず URL : 編集
コメあり!
剣道部に入れたけどまるで効果なかった。
今度はポウォール部にでも入れようかと思ってる。
2013-05-28 02:42 : furly URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

フューラナ

Author:フューラナ

マビノギマリーサーバーで活動する、自称、エリン1の弱体化装備商人。ヴァルドール制服好き。人形メインで戦っているけど近接以外は割と何でもできる。
累積は現在31kくらい。エルフが10k、ジャイが6k、DK人間4k。たまに育成。

PSO2では先日ヒーローになってからヒーロー中心で動いてます。


リンク自由にどうぞ。相互リンクしてくださる方も募集中です。

訪れたミレシアン、アークス様

ブログランキング

押してくれるとうれしいです
マビノギ・攻略ブログ

マビノギ ブログランキングへ


ツイッター

ブログアンケート

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
10位
アクセスランキングを見る>>