ギルドから家出

風船イベントで敵を倒すと時々ドロップすると聞いたとたん、弱体化の出番だと思ったラナです。たいてい、この手のイベントは、敵の強さがBOSSに近づくほどドロップ率が高いと思われます。


今日はいつもと違ってちょっと暗い話。そういう話が苦手という人はスルー推奨です。



先日、3年以上お世話になったギルドを抜けました。


理由はいろいろありますが、精神的にきつくなってきたのです。


ギルドマスターが私をサブマスターになってほしいといわれ、その理由を聞いたときに、みんなのお手伝いやお誘いを積極的にしてくれる、というものでした。あまり気負いしなくてもいいといわれましたが、なるべくそう勤めるようにしました。

お手伝いは積極的にやっているつもりでした。しかし、なんとなく手が空いているメンバーをどこかにお誘いしても、スルーされてしますことが時々・・・

ギルドメンバーがたくさんいるはずなのに、返事ひとつない状態が辛かった。

ギルドマスターや他のメンバーの中にはちょっと声をかけただけでも自然に人を集められる人がいた。だけど私にはその能力がなかったみたい。

ギルドマスターにお願いして、サブマスターをおろしてもらった。肩書きだけでもいいから、そういう責任から解放されたかったのかもしれない。

だけど、ギルドメンバーが会話しているのに、自分の発言がスルーされることは、その後も時々あった。このブログも更新をせがまれているギルドマスターに変わって、最近たくさん記事を載せるようになったけど、そのブログも一部の人がコメントするだけ。

リアルの話はあまり好きじゃないけど、そういうことがあるたびに苦しくなってしまい、最近それがひどくなって心療内科にまで足を運んだ。私の精神はかなりもろい部類に入るので、以前にお世話になってたりする。

そういうわけで、一度ギルドと距離を置くことにした。みんなは戻ってきてほしいといってくれた。そのことは素直にうれしいが、私の気持ちの整理、考え方や行為に変化がない限り、戻っても同じことになるだろう。

まだ精神的にちょっと不安定。今はソロ活動で自分のペースでプレイしている。

それでも3年以上いたギルドには愛着もあるけど・・・


改めて、集団をまとめていくって大変だと思いました。



関連記事

2013-05-24 06:43 : マビノギ・その他 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

そんな状況になってたのか…!
ひよっこだった頃からラナさんが沢山お世話してくれて、ほんとありがたいなーと思ってたけど…
その反面、重荷になってないかなーと懸念してたorz
このブログはいつもチェックしてるから、気が向いた時に更新してくれると嬉しい><
2013-05-24 09:03 : しず URL : 編集
コメあり!
個人の事情があるにしろ、反応ないのがさびしかった。
お世話していたのは、それに比べたら楽しいほう。
別にギルドメンバーが嫌いになったわけじゃないよ。
2013-05-26 00:19 : furly URL : 編集
ラナさん長い間おつかれさまでした!
これからも遊んでもらうつもりなのでよろしくお願いします!
昨日ラナさんみならってレッドラいってみたー
その場にいた永井さんと二人で倒してきたよ!
ちょーつかれた・・・でも楽しかったですw
また無謀な遊びを教えてくださいね!
2013-05-28 04:54 : 凛風洋 URL : 編集
コメあり!
ギルドにいた頃の頻度ではないにしろ
また機会があれば。
無謀な遊びはそのうちね。
1つネタはあるけど・・・
2013-05-29 00:01 : furly URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

フューラナ

Author:フューラナ

マビノギマリーサーバーで活動する、自称、エリン1の弱体化装備商人。ヴァルドール制服好き。人形メインで戦っているけど近接以外は割と何でもできる。
累積は現在31kくらい。エルフが10k、ジャイが6k、DK人間4k。たまに育成。

PSO2では先日ヒーローになってからヒーロー中心で動いてます。


リンク自由にどうぞ。相互リンクしてくださる方も募集中です。

訪れたミレシアン、アークス様

ブログランキング

押してくれるとうれしいです
マビノギ・攻略ブログ

マビノギ ブログランキングへ


ツイッター

ブログアンケート

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
8位
アクセスランキングを見る>>