FC2ブログ

【PSO2】イザネ装備(HP特化)作ってみた

アークスリーグ担当のミミ、なんと台を使って背丈を上げていました。

身長詐欺


無かったら、顔だけ見せてる状態になるんだろうか・・・









今日は特殊能力を付ける作業をやってみる事にしました。


きっかけはこれ。


イザネアームゲット

これでイザネ装備、リア、レッグは持っていたので、特殊能力つけようと思いました。


わざわざ6スロットという危険まで賭けに出ました。


そのための準備として「サブ アドリアクトa」というアイテムを大量に買いました。


別にアド~aなら何でもいいです。

あとで知ったのですが、同名同士の特殊能力追加の成功率は、かなり上がるということ。特殊能力の穴あけに使える事。そして、なんといっても合成にかかる費用がかなり抑えられること。

これを理由にアドリアクトaを大量購入。

アドリアクトa大量購入


追加するアイテムは2個以上与えないと、成功率が下がるので注意しましょう。


3スロ97%、能力追加成功率10%でOK

4スロ80%、私はここで冒険して能力追加10%使用、3→4スロは90%、特に大事なオプションがあれば30%もよし。

5スロ69%、ここで能力追加30%使用、99%なら、まあ成功するだろう(ぷそ率、いえ、知りませんね)

5スロにする前に、違う能力を入れたいなら、ここで調整。


6スロはイザネにつける特殊能力となるので、そのうちに他のオプションを作っておきます。

何とかなるかな

エレガントスタミナは予算の都合で入れませんでした。高すぎるよ。


オプション全部入れたつもりでも、100%になりませんでしたが、3種すべてHP特化の装備がつくれました。HP200追加できました。



イザネはそれ自体HP150追加するので、+200でなんと1050のプラス。これで死ににくくなったはず!


ただし、PPはちょっと寂しい結果に・・・何とかオプションで8上がる程度でした。



関連記事

2018-06-16 00:18 : PSO2  : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

フューラナ

Author:フューラナ

マビノギマリーサーバーで活動する、自称、エリン1の弱体化装備商人。ヴァルドール制服好き。人形メインで戦っているけど近接以外は割と何でもできる。
累積は現在36kくらい。エルフが11k、ジャイが7k、DK人間4k。たまに育成。


PSO2ではSHIP2で先日ヒーローになってからヒーロー中心で動いてます。



リンク自由にどうぞ。相互リンクしてくださる方も募集中です。

訪れたミレシアン、アークス様

ブログランキング

ツイッター

ブログアンケート

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
12位
アクセスランキングを見る>>