【PSO2】デウス・エスカ倒せるようになった!

現在のクラス別のレベルがこれです。

結構上がったと思う全体のレベル


ようやくブレイバーのレベルが75になりました。ついでにフォースも限界突破で80にしました。






で、なんで必死にブレイバーのレベル上げしたかというと、





レイドボスのデウス・エスカが倒せなかったんだー




アストラシリーズと同様、この敵を倒さないと新武器をゲットすることはできない、しかも参加条件はメインとサブクラスが75レベル以上という。

さらにさらに、デウス・エスカが本気出したら(中身は言わないけど)5分以内に討伐できなければクエスト失敗してしまうのだ。

これで私は実装してから5連敗してしまい、しばらくやる気が起きないほどでした。



しかし、このスキルがあれば!

ウィークスタンススキル

ウィークスタンススキルは弱点部位または、弱点属性で攻撃するときにダメージが135%(MAX)になるスキルです。デウスエスカの弱点は、胸にある青い球体なのでわかりやすく、攻撃もしやすい。なので、火力不足をこれで補おうという作戦です。

しかし、デウス・エスカが攻撃していない状態の時はコアに攻撃が届かない。ロッドシュートやイル・グランツ(上級の光属性テクニック)のような攻撃は、剣を持つ両手に阻まれてしまう。

そこで活躍させたのがイル・バータ。氷属性なので弱点属性ではないものの、このテクニックは直接ターゲットの場所に発生するため、手に阻まれることがない。射程圏内であれば休みなくダメージを与えることも可能です。



デウス・エスカに勝利


今回の功労クラスとして、最初にブレイバー装備(刀+弓)のゼイシネス装備をゲット。

ゼイシネスシリーズの第一歩

まあ、PTメンバーの活躍のほうがずっと大きいのですが・・・

このSSオプション、デフォルトでウィンドウを表示するになっていれば、もうちょっと更新できたかも・・・


初期設定はウィンドウ非表示だった




関連記事

2017-05-20 20:16 : PSO2  : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

フューラナ

Author:フューラナ

マビノギマリーサーバーで活動する、自称、エリン1の弱体化装備商人。ヴァルドール制服好き。人形メインで戦っているけど近接以外は割と何でもできる。
累積は現在31kくらい。エルフが10k、ジャイが6k、DK人間4k。たまに育成。

PSO2では魔法系(フォース、テクター)中心で動いてます。


リンク自由にどうぞ。相互リンクしてくださる方も募集中です。

訪れたミレシアン様

ブログランキング

押してくれるとうれしいです
マビノギ・攻略ブログ

マビノギ ブログランキングへ


ツイッター

ブログアンケート

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
392位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
6位
アクセスランキングを見る>>