本当にほしかったものかもしれないこのハンドル

前回作った赤7段ケルティック剣は、フレさんが以前からほしかったということで、売りました。

これを元手に新しく7段武器を作ろうと

2回目は失敗


やっぱり2回連続とかはいかないかー・・・






さて、売ったお金でまずは覚醒した結晶などを購入し、分解して強化剤を抽出します。

覚醒した力の結晶分解


特級薪を制作。これも作成成功率99%だから簡単に作れます。

特級薪制作


で、ここから何を作るかというと




ケルティックリストリクトハンドル!

なんだかすごそうということで、材料を露店で購入しまくった。これだけでも約40Mの出費。

そして月曜生産PTでこの成功率・・・

53%にチャレンジ

制作成功

保護の赤い改造石が残っていたので6段までは進めました。

しかし、露店にアートンシミニの鍛冶台の訓練石がなかったため、30%で何とかならないかなぁ、と

7段ケルティックハンドル失敗


まあ、何とかならなかったわけです。


これではただの浪費になってしまうので、今度は鍛冶台の石を前もって購入。

41%のリベンジ


再びチャレンジするも、月曜じゃないと、ソロ、マスタータイトル、ハンクラ強化ポーション、豊作、レインで41%・・・

とりあえず作成成功

それでも成功、ついでにイウェカの赤い改造石の制作にも成功し、後は、アートンシミニにすべてを託す。

ケルティックハンドル7段きた!


きたーーーーーーー!!



いったー

このハンドルは職人改造はデモニックハンドルとあまり変わらない結果になるけど、ほぼすべての能力値がデモハンを上回ります。

しかもこの修理費、デモハンの3分の1程度で済むのもいいです。

98%修理で5k以下


あと保護石残っているし、また何か7段・・・(6段にしておけといわれそう)


関連記事

2016-08-20 07:43 : マビノギ・日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
さすがラナさんです。
新規武器で7段改造をやってしまうなんて
2016-08-20 20:59 : 紅 URL : 編集
No title
>紅さん
人形遣いとしては、作っておきたい逸品だと思ったので、
ケルティック剣を売ったお金で材料集めました。

あとは細工を・・・(もうお金ないけど
2016-08-21 06:30 : ラナ URL : 編集
No title
展開が速すぎてもう唖然ですよ・・・

30%で叩いちゃうところがさすがだなぁと思いました。
2016-08-21 21:44 : パカパッパ URL : 編集
No title
>パカパッパさん
30%って4回に1回しか成功しない(かもしれない)確率
アートンシミニないからといってケチってはいけませんね

2016-08-22 09:09 : ラナ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

フューラナ

Author:フューラナ

マビノギマリーサーバーで活動する、自称、エリン1の弱体化装備商人。ヴァルドール制服好き。人形メインで戦っているけど近接以外は割と何でもできる。
累積は現在31kくらい。エルフが10k、ジャイが6k、DK人間4k。たまに育成。

PSO2では先日ヒーローになってからヒーロー中心で動いてます。


リンク自由にどうぞ。相互リンクしてくださる方も募集中です。

訪れたミレシアン、アークス様

ブログランキング

押してくれるとうれしいです
マビノギ・攻略ブログ

マビノギ ブログランキングへ


ツイッター

ブログアンケート

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
9位
アクセスランキングを見る>>