同アカウントキャラの紹介みたいなもの

最近、マビノギ8周年記念イベントで忙しい中、何とか忘却の秘薬をためているラナです。これを書いている時点で20個・・・リアル事情があったとはいえ、ちょっと少ない・・・

ギルドメンバーの中には高級宝石の粉と交換して売りさばいている人もいますが、転生カード代を節約できる秘薬の方がいいと私は思ってます。


今日はちょっとキャラ紹介でもしてみることにします。



マビノギ ブログランキングへ



まずはメインで動かしている私「フューラナ」です。

mabinogi_2013_05_11_002.jpg

累積は1万超え。ほぼすべてのスキルを使えるオールラウンドキャラ。でも近接はやや苦手。お気に入りの衣装はヴァルドール学園の制服(アバターないころにESをつけたもの)で、制服系の衣装をよく好んで着る。女性ワンドの精霊「レミラ」を所持。性格はほぼ中の人ををちょっといじった程度の、おおよそ素の性格。


続いて弓エルフ「ルーナリス」

mabinogi_2013_05_04_003.jpg

累積は1800程度。いかだ用のサンダー以外はほぼ弓メインのキャラ。近接対策のため、最近人形術を始めた。ローブを好んで着用しウィザードローブアーマーがお気に入り。男性の弓の精霊「スウェル」を所持。性格は淡白、毒舌も吐く。


近接格闘ジャイアント「ヴィジティア」

mabinogi_2013_05_04_004.jpg

累積1700程度。格闘スキルはまだ不十分だけど近接スキルは結構そろっている(ジャイアント専用スキル以外は)。テンガロンハット以外はほぼバレスの店売り衣装だが、中身はがちがちのコリンプレートセット。女性鈍器の精霊「エアミエル」を所持。性格は大雑把で男口調。


最近育て始めた近接特化の人間キャラ「シレイス」

mabinogi_2013_05_04_005.jpg

累積は800程度。もともとは料理ダンジョンキャラだった。近接スキルと剣に特化している。青色のグレースプレートアーマーを着用。フューラナがパラディンなので、ダークナイトキャラにした(ぁ)。女性の剣の精霊「ココルナ」を所持。性格は前向き、何とかなる思考。

ちなみに精霊は4体とも実体化可能です。




これを見て「あれ?」と思った人もいるかもしれないですね。



性格」というのが各キャラごとに入っているのを。


これは私の気まぐれです。せっかくのRPGだし、キャラクターを演じるって楽しくない?と思うので。

4人全員が同じギルドに入っています。しかし、そういう理由で、メインのフューラナ以外を動かしているときに、ギルドメンバーにメインの名前で呼ばれたり、「中身同じでしょ?」とかいわれるのを嫌がります。

ルーナリス「・・・ラナじゃない」
ヴィジティア「おいおい、誰がラナに見えるんだ?」
シレイス「えー、ちょっとぉ」

こんな感じ。

ギルドメンバーでこんな感じでキャラつくりしているのは私ともう一人だけみたい。

ちなみにギルドメンバーに「姫キャラ」とか「中二キャラ」とか教えてもらったこともあったけど、私には無理だった・・・



今回はプレイ日記ではなくなっちゃった。



関連記事

2013-05-11 17:01 : マビノギ・その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

フューラナ

Author:フューラナ

マビノギマリーサーバーで活動する、自称、エリン1の弱体化装備商人。ヴァルドール制服好き。人形メインで戦っているけど近接以外は割と何でもできる。
累積は現在31kくらい。エルフが10k、ジャイが6k、DK人間4k。たまに育成。

PSO2では魔法系(フォース、テクター)中心で動いてます。


リンク自由にどうぞ。相互リンクしてくださる方も募集中です。

訪れたミレシアン様

ブログランキング

押してくれるとうれしいです
マビノギ・攻略ブログ

マビノギ ブログランキングへ


ツイッター

ブログアンケート

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
496位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
12位
アクセスランキングを見る>>