スキルショートカット晒そうぜ!

ツイッターにも書いたけど、ココのミニドレス欲しさにイウェカ箱開けて惨敗したラナです。ホークESの売り上げほとんどすっ飛びました。

桜2次タイトル


あ、桜の雨が降る日タイトルは無事(キャッツアイ交換で)ゲットしました。






さて、今回は私のスキルショートカットを公開しようと思います。

他の方のブログやSSを見て、工夫しているなぁ、と感心する一方、スキルの配置を覚えるのが大変だとも感じています。

なので私はこんな感じのショートカットにしています。

F1~F12(1)

Fキーショトカ1

基本の近接スキル4種とボルト、ヒーリング、死んだふり、危機脱出、マナシールド、変身となってます。ただ、最近はパラディンになることはあまりないかも・・・

F1~F12(2)

Fキーショトカ2

こちらはあまり緊急性が高くないものとか。マジックシールド、半神化とか入ってます。

ここからは数字キーショートカット。Ctrl+数字キーで切り替えるようになってます。

私の場合、覚えやすいように、大体はスキルカテゴリ別に並べてます。

1~8スロットに人形術、デュアルガン、戦術弓、魔法、錬金、格闘、忍術、音楽となってます。

人形術
デュアルガン
戦術、弓、ランス
魔法
錬金術
格闘
忍術
音楽

クリックで使う追加ショートカットはペットや半神スキル、神聖スキルなどを入れてます。

追加スロットスキル1
追加スロットスキル2

スキルが多すぎて、使わないスキルは無理には入れず、使うときになったら追加スロットから上書きする感じになります。鉱物採取とか。





おまけ

イウェカ箱からスカアハ2次タイトル(あたり?)を引いたので、売りました。

2次タイトル売った


感謝感謝


おおう、私のブログ見てくれている人だった。こういう言葉は励みになります。これからもよろしくお願いします。

関連記事

2016-03-30 19:21 : マビノギ・小ネタ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

フューラナ

Author:フューラナ

マビノギマリーサーバーで活動する、自称、エリン1の弱体化装備商人。ヴァルドール制服好き。人形メインで戦っているけど近接以外は割と何でもできる。
累積は現在31kくらい。エルフが10k、ジャイが6k、DK人間4k。たまに育成。

PSO2では先日ヒーローになってからヒーロー中心で動いてます。


リンク自由にどうぞ。相互リンクしてくださる方も募集中です。

訪れたミレシアン、アークス様

ブログランキング

押してくれるとうれしいです
マビノギ・攻略ブログ

マビノギ ブログランキングへ


ツイッター

ブログアンケート

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
501位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
9位
アクセスランキングを見る>>