小麦粉?必要ないぜ!

ラナとルーナリスのソロギルガシの速度の差がありすぎ。実力の差を感じます。

ルーナリスソロギルガシ

ラナのソロギルガシ


毎回中毒になってくるルーナリス。ライフポーション100がどのくらいぶっ飛ぶかも見ていないくらいひどいステータスになって、火力がどんどん下がります。







でも今日のお話はギルガシではなくアルバン訓練所。しかもバトル一切なしの修練のための利用法。

きっかけはゾンビ相手にアトラートルの熟練ためるの飽きたから、料理ダンジョンで納品書ためながらやろうと思ったのです。


しかし、ジャイのヴィジティアは料理スキルFでフルーツジュースの料理Dしか行けなかった困りもの。そこで、料理スキルをあげようと思ったのですが、結構あげるの面倒ですよね。小麦粉集めたり卵集めたり。


そこでアルバン訓練所を利用して料理スキルをあげようと思いました。



今回、お世話になったものは

・シェフのお菓子屋台(なくてもいいけど、現地調達も面倒だったので)

・アルバイト用にためておいた卵やジャガイモ

・アルバン訓練石(料理才能トレーニング150%)(一番重要かも)

・ゴードンの秘密商店の本(好感度P使った)

ゴードンにプレゼント


おっと、才能150%を発揮させるには料理才能ではなくてはならないので転生

料理才能転生


準備ができたら、アルバン訓練所に石をぶち込んで入場。もちろん、モンスターとは一切戦いません。

料理才能150%石だけ投入


屋台では料理に必要な火や水を調達できるので便利。あらかじめ持って行ってもOKですが。

麺も生地も作らずランクアップ


なんとほとんどのランクで小麦粉(麺づくりなど)一切せずにクリア。時間短縮のため卵を使った衣づくりには当てましたが、30分ほどもかからずF→8へ



ぱんぱかぱーん

これでジャイでも料理ダンジョンできる。Strはなかなかあるからクリアもエルフほど難しくない。







で、ついでで熟練ためしていたアトラートルのほうは

恒例の6段失敗


3つ連続失敗・・・orz


アトラートルの熟練ためるのってものすごく大変なんだぞ!

まあ、納品書集めて売ることができたのでまた挑戦できるけど・・・


関連記事

2015-12-05 17:02 : マビノギ・攻略 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
才能150%の訓練石ってそういう使い方するんですね!
知らなかったです
私も使ってみようかと思います。教えてくれてありがとうです!!
2015-12-07 07:00 : 星佳(せいか) URL : 編集
No title
>星佳さん
生活才能の訓練石は条件が整わなくて使えないのが多いですが
料理はなかなかうまくいきました。
まずは訓練石手に入れないとですね。

2015-12-07 18:56 : ラナ URL : 編集
No title
僕のエルフも料理スキル上げてください。切実に
2015-12-08 00:29 : ロリオーラ URL : 編集
No title
>□リオーラさん
本ばかりはどうしようもないので、自分で用意してください
あとアルバン訓練石も
2015-12-08 08:19 : ラナ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

フューラナ

Author:フューラナ

マビノギマリーサーバーで活動する、自称、エリン1の弱体化装備商人。ヴァルドール制服好き。人形メインで戦っているけど近接以外は割と何でもできる。
累積は現在31kくらい。エルフが10k、ジャイが6k、DK人間4k。たまに育成。

PSO2では魔法系(フォース、テクター)中心で動いてます。


リンク自由にどうぞ。相互リンクしてくださる方も募集中です。

訪れたミレシアン様

ブログランキング

押してくれるとうれしいです
マビノギ・攻略ブログ

マビノギ ブログランキングへ


ツイッター

ブログアンケート

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
406位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
9位
アクセスランキングを見る>>