パートナーの新たな可能性(2013/02/21追記)

こんばんは。初音ミクタイアップイベントでは、ルーレットをたくさん回したり、弱体化装備を売ったりで、それなりに稼いだラナです。

さて、今回はちょっとした新発見をしたのでここに載せておきます。たぶん、Wikiにも載っていなかったと思います。


マビノギ ブログランキングへ


ところで皆さんは、パートナーメイドや執事に魔法のほうきは買ってあげたでしょうか?

たぶん、最初に買っては見たものの、サラブレッドやドラゴンのほうがはるかに速いですし、移動手段として使っている人は少ないのではないでしょうか?

これを書いている私も、最初はまったく必要と思っていなくて、期間限定でパートナー専用解除ポーションと魔法のほうきがお買い得セットで販売されているときに、ついでに買ったくらいでした。

しかし、私は今回を機に、この考え方に真っ向から反論しようと思います。


以前の記事で、クモの糸拾いにめんまをおんぶして拾うことをお勧めしていましたが、たまたまその日はめんまの召喚時間が残り少なくなって、代わりにメイドのほうきに乗って糸拾いを開始しました。

すると、馬に乗って糸拾いすると、最大4匹がこちらに反応して糸を出さなくなるのに、メイドのほうきに乗るとクモがまったく反応しなくなったのです。

mabinogi_2013_02_19_001.jpg

ほうきに乗った状態では、スカアハの凶悪な敵のど真ん中にいても大丈夫。

mabinogi_2013_02_19_005.jpg

ちなみに馬に騎乗した場合は普通に馬が反応されて殴られます。

mabinogi_2013_02_19_006.jpg

それと注意点。エルフのハイドのように一旦こちらに反応した敵のターゲットを解除することは出来ません。!!を一旦出されると、ほうきに乗っても追いかけてきます。

mabinogi_2013_02_19_002.jpg

mabinogi_2013_02_19_003.jpg

これだけではちょっと信憑性が低いかもしれませんが、ガストの様な超高速反応する敵以外なら、ウルラダンジョン系のスイッチ部屋を安全にスルーすることが出来ます。ロードミッションのスカアハの洞窟でのSSも、機会があればあげてみたいと思います。

2013/02/21追記

すみません、上記の項目で間違ったことを書いてしまったことをお詫びいたします><

正確には「メイドのほうきに乗っている間は直前に!を出されていない限り、近づいてもターゲットされない」です。一度ターゲット範囲に入った状態でメイドのほうきに乗っても、乗っている間は大丈夫ですが、降りたとたんに敵に反応されてしまいます><

詳しくは後のブログに書こうと思っています。

いまいち分からなかったので断念、すみません><


関連記事

2013-02-20 00:55 : マビノギ・小ネタ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

フューラナ

Author:フューラナ

マビノギマリーサーバーで活動する、自称、エリン1の弱体化装備商人。ヴァルドール制服好き。人形メインで戦っているけど近接以外は割と何でもできる。
累積は現在31kくらい。エルフが10k、ジャイが6k、DK人間4k。たまに育成。

PSO2では魔法系(フォース、テクター)中心で動いてます。


リンク自由にどうぞ。相互リンクしてくださる方も募集中です。

訪れたミレシアン様

ブログランキング

押してくれるとうれしいです
マビノギ・攻略ブログ

マビノギ ブログランキングへ


ツイッター

ブログアンケート

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
6位
アクセスランキングを見る>>