アップデート来てやったことって何?

6月17日のアップデートで戦術と魔法のRENOVATIONきました。それに伴ってジャーナル追加とAP獲得が同時に来ました。

AP1万


AP1万もいらねぇ・・・







RENOVATIONが来てから近接の仕様もちょっと変わりました。剣、斧、鈍器限定ですが、スマッシュスキルに追加効果がつきました。

って、いや、よく考えたら、やっているうちに自然とわかるものなのですが、ちょっとだけ。

ちなみに剣の出血ダメージはフィニッシュ取ることができる(ヒュドラと同じ)


他にもいろいろ発見したり、仕様が変わっていることもありますが、ここでは省略(書ききれない)


なので今回はアップデート後に私が何をしていたか、くらいしか書くことが・・・


みんなは何をしていたかな?


私はというと

バッシュスキルなどの修練


まあ、まずはこうなります

戦術才能修練2倍イベントが来ているうちに、新スキルのバッシュとレイジインパクトの修練です。


どちらも料理ダンジョンでの修練がお勧めかもしれない。バッシュスキルはダウン値があまりたまらないので、ダウンさせないまま連続攻撃が出来る利点があります。なので、保護100の食材をひたすら1ダメージで叩いていればそのうち埋まるという寸法です。

最大ダメージ到達修練は5段階になったら武器を持ちかえる事でさくさく埋められるし、倒す修練は、保護を減らした食材を叩けばいいだけ。

なお、デュアルウェポンマスタリ埋めも兼ねて修練したので、今回はグルアスを生かした状態でばしばし。おさタヌリボンを売ってくれた、ギルメンのまきさんに感謝です。



また、8セットだけですが、ラーヴァの繭もあったのでアルビ上ハードにもいきました。

アルビ上でざくざく


これだけ累積がたまってもなかなか倒せないアルビ上の硬いMOB、クリアするのに30分弱かかっちゃいます(え、遅い?


そして手に入れた仕上げ素材を手に、これを作りました。


新規両手斧の作成


銘入りは出来ませんでしたが、何とかB級製作。まずまずです。久しぶりなので手が震えた

色はそのうち


エルフも装備できる両手斧です。改造はまだですが・・・


今後はアルビ上かルンダ上を周回して、新規武器の素材集めをしたいと考えています。

一応影エリートでも出る模様ですが、結構大変だ・・・


関連記事

2015-06-19 06:29 : マビノギ・日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
AP分けて欲しいくらいですw
2015-06-19 23:48 : ロリオーラ URL : 編集
No title
思った以上に色々変わってるのですね・・・
(๑´^`๑)

明日以降ポチポチ進める参考にさせて貰います
(›´ω`‹ )
2015-06-20 09:31 : 萃 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

フューラナ

Author:フューラナ

マビノギマリーサーバーで活動する、自称、エリン1の弱体化装備商人。ヴァルドール制服好き。人形メインで戦っているけど近接以外は割と何でもできる。
累積は現在31kくらい。エルフが10k、ジャイが6k、DK人間4k。たまに育成。

PSO2では魔法系(フォース、テクター)中心で動いてます。


リンク自由にどうぞ。相互リンクしてくださる方も募集中です。

訪れたミレシアン様

ブログランキング

押してくれるとうれしいです
マビノギ・攻略ブログ

マビノギ ブログランキングへ


ツイッター

ブログアンケート

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
7位
アクセスランキングを見る>>