あなたの時給はいくらINルエリ参加してきたよ。

最近ギルド内ではロードミッションが久しぶりにブームとなっています。特にベルファストの人質救出ミッションが人気です。

人質救出がギルド内ブーム








さて、久しぶりに今回はルエリキャラでのお話。ギルドの(後参加ではあるけど)イベントに参加してきました。詳細は「麻雪の好き勝手」または「百合杏マビノギ日記」をご覧ください。

ギルイベ


簡単に言うと「1時間でどれくらい稼ぐことが出来るか」という企画で、一番稼いだ人、上位3人に商品が贈られることになってます。(ブービーにも)


といってもルエリキャラでは交易くらいしか稼ぐほう方がない・・・ので書くことが特にありません。

1回目の稼ぎ


みんなさまざまな稼ぎ方をしていたのですが、1時間で露店販売をするのは非常に難しく、今回のイベントではなかなか稼げないことがわかりました。

私はというと交易で稼いだドゥカートで魔族印の短剣を買い

魔族印の短剣買う


即売ってゴールドにするという姑息な作戦。

即売り


結果は1時間で約12万の稼ぎ。累積700弱のキャラでは上等なほうである(と思う

結果報告

ちなみに1位は60万以上稼いだらしい。すごい!


ブービーはなんとギルマスの百合杏さん。まるで狙ったかのように・・・


次回もギルイベ楽しみにしてますね。


ロードミッションでレアESほしいなぁ(売り目的な意味で


関連記事

2015-06-01 20:07 : マビノギ・日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今度月夜でもやりましょうよ!ww
僕は打倒あゆこで行きます。
2015-06-02 22:26 : ロリオーラ URL : 編集
No title
ギルイベお疲れ様でした!
まさか武器を売るとはびっくりしました。さすがです!

またお誘いしますので、是非いらしてくださいねー^^
2015-06-03 06:49 : 麻雪 URL : 編集
No title
ロード人質でレアエンチャをだし、速攻売りに出す!
・・なんてお金稼ぎを考えている私は調子に乗っているとしか思えない。
2015-06-03 10:19 : あゆ URL : 編集
No title
>□リオーラさん
いいですね。似たような感じでやりたいですね。
つきうさはTODAYミッションがかなりの大半を占めますが。

>麻雪さん
イベント限定のゴールドの稼ぎ方です。
効率としては、青石をドゥカートで買って
プレイヤーに売るくらい効率悪いです。

>あゆさん
ロードミッションで味を占めましたね
60Mはうまかったですね。
災難ESが一発でレビスに貼れたのは大きい!

2015-06-04 21:59 : ラナ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

フューラナ

Author:フューラナ

マビノギマリーサーバーで活動する、自称、エリン1の弱体化装備商人。ヴァルドール制服好き。人形メインで戦っているけど近接以外は割と何でもできる。
累積は現在31kくらい。エルフが10k、ジャイが6k、DK人間4k。たまに育成。

PSO2では魔法系(フォース、テクター)中心で動いてます。


リンク自由にどうぞ。相互リンクしてくださる方も募集中です。

訪れたミレシアン様

ブログランキング

押してくれるとうれしいです
マビノギ・攻略ブログ

マビノギ ブログランキングへ


ツイッター

ブログアンケート

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
406位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
9位
アクセスランキングを見る>>