ペッカ下級ソロプレイ(久しぶりの投稿だなあ)

久しぶりにブログ書いたー。最近はブログにするネタがないと嘆いていましたが、これはあくまで日記、ということで、もう少し気軽に、そして定期的に書き込んでいきたいラナです。



才能システムが実装されて、ステータスに大幅な補正がかかるようになりました。そのおかげで全体的な火力が増加。影ミッションのモンスターはそれに合わせて若干強化されたらしいですが、ダンジョンの敵の強さはそのままらしいので、ダンジョンでの殲滅速度は上がったといっていいかもしれません。

そこで今回は調教日誌埋めのため、バンシーを調教するべくペッカ下級にもぐることにしました。


マビノギ ブログランキングへ


最近ではペッカ下級の報酬目当てでこのダンジョンにもぐる人も少なくなりました。なので、初めての挑戦ではありましたが、ペッカ下級をソロで攻略することに・・・

今回の装備は以下のとおり。(詳細は割愛させていただきます)
・フレイマー強化発動セット+火属性錬金術強化装備
・ボルケーノシリンダー
・ハイランダーロングボウ
・調教のために、ティカの木調教棒とクルクレ調教餌

今回のプレイスタイルは、錬金+弓で、今回主に使用したスキルは
○錬金術スキル
フレイマー、ライフドレイン、ゴーレム練成
防護壁、スパーク、チェーンシリンダー

○その他のスキル
マグナムショット、アローリボルバー、パラディン、半身化(モリアン支持)、野生動物調教

使用したスキルのランクはすべて1です


さて、道中では、ペッカのそのほかの敵も調教しながら進行していきました。

ゴーストクローカー調教
mabinogi_2012_07_21_002.jpg


グール、ワイト、ホローナイトはフレイマーである程度安定して倒せます。
mabinogi_2012_07_21_003.jpg


なお複数からタゲられそうな場所のときはスパークで足止めしておきます。

そしてハーブ部屋を越えるとゴーストが出現。魔法、および錬金術が一切通用しないので、マグナムショットで遠距離から攻撃。
mabinogi_2012_07_21_004.jpg

サンダーやファイアーボールを詠唱されたら、すぐにアローリボルバーを撃って妨害します。

ミルペット(ドラゴン)に頼りながらのプレイですが、かなり時間がかかりました。

なので、途中から、マナリフレクターLv3のゴースト、ゴーストクローカーにはホワイトゴーレムによるスマミルで戦ってました。
mabinogi_2012_07_21_013.jpg
mabinogi_2012_07_21_016.jpg

ゴースト部屋ではペットを部屋の外で待機させ、ゴーレムにゴーストのターゲットを取らせる作戦で行きましたが、タゲ取りが間に合わず、サンダーを撃たれてしまう場面が多々ありました。なのでPOTがぶ飲み+半身化スキルで一気に勝負をつける作戦に変更。

途中、3Fに出てくる中ボスのジャイアントモスも、しっかり調教しましたよ♪
mabinogi_2012_07_21_020.jpg

そして中毒になりながらもいよいよバンシー戦

ヘルキャットを弓で反応させ、フレイマーで各個撃破します。
mabinogi_2012_07_21_025.jpg

バンシーは弓などで反応させると、ゴーストを召喚したあと、ほぼまっすぐこちらに向かってくるので、まずはキャンプファイアで進路をふさぎ、念のため防護壁を張っておきました。
mabinogi_2012_07_21_026.jpg

30回ほどの試行の末、バンシーも調教成功し、ソロでクリア達成です。
mabinogi_2012_07_21_027.jpg

バンシーとのツーショットをパシャリ
mabinogi_2012_07_21_029.jpg


ダンジョンをクリアしてから気が付いた


ワイト調教してないorz


関連記事

2012-08-03 03:10 : マビノギ・攻略 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

フューラナ

Author:フューラナ

マビノギマリーサーバーで活動する、自称、エリン1の弱体化装備商人。ヴァルドール制服好き。人形メインで戦っているけど近接以外は割と何でもできる。
累積は現在31kくらい。エルフが10k、ジャイが6k、DK人間4k。たまに育成。

PSO2では先日ヒーローになってからヒーロー中心で動いてます。


リンク自由にどうぞ。相互リンクしてくださる方も募集中です。

訪れたミレシアン、アークス様

ブログランキング

押してくれるとうれしいです
マビノギ・攻略ブログ

マビノギ ブログランキングへ


ツイッター

ブログアンケート

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
7位
アクセスランキングを見る>>