三位一体のでもにこ楽器つくり

お金稼ぎにいろいろ装備を手放しているものの、細工や何やらですぐに使ってしまうラナです。今思えば、何で細工に使っちゃったんだろうと思えるくらいです。


さて、バレンタインイベント?何それおいしいの?っていう感じでスルーしていますが、最近は何をしていたかというと。







ほぼ何もしていませんでした!


ちょっとやる気が頭の中からぽわぽわと抜けている感じで、細工が出来ない間は(またそれか)少し交易したりしてたんですけど、やっぱり長続きしないです。



なので、イベント前の話になっちゃいますがお付き合いください。


デモニック武器はハンドルと楽器以外の需要があまりないので、この頃は木工才能にして、材料が集まったら木工、またはハンディクラフトで作るといった作業をしています。しかし気がついたのです


デモニックグルーミーサンデーを作るには悪魔の鱗が必要だけど、裁縫才能じゃないと作れない!

かといって、露店で買うと結構なお値段がしてしまうので、この方に白羽の矢が立ちました。

ヴィジティアで紡織あげ


ヴィジティア(ジャイアントキャラ)です。彼女を裁縫才能にして紡織だけ1にしてしまおうという計画を立てました。

幸い、いつあげたのかわかりませんがランクAになっていたので、バイトをしつつひたすらクモの糸を集めては糸作ってシルクに変える作業・・・





すぐ飽きた!!


最近「地道に何かやる」ということが面倒になってきた私は、クモの糸拾いですらストレスに><

そこで「フューラナ」の出番です。

安いシルク分解


ヴィジティアが作ったシルクをひたすら分解して細い糸を回収、リサイクルします。

細い糸を再利用


さらに、おみくじイベントでもらった生活トレポをこっちにまわし、銀行間移動不可な総合トレポ(1日)も加え、ランク8の最高級シルクつくりを13回で終わらせます。

生活トレポ+総合トレポでブースト


7、6、5ランクで修練となる普通の革、高級革を紐にする修練もバイト50回以上するのを待っていられなくて自前のですべて済ませました。もちろん作った紐は分解でリサイクルし、再び修練にまわすといった感じです。

ランク1達成


半日でランク1にしました。


これで

フューラナ→木工才能 デモニック武器つくり
ルーナリス→鍛冶才能 悪魔のインゴットつくり
ヴィジティア→裁縫才能 悪魔の鱗つくり

という図式が出来上がりました



これならいちいち才能を変えなくても一人で全部用意できます。

一人で全部作ったデモニック材料

完璧です


今後はこれでお金稼ぎでもしたいと思ってます。相変わらずギャンブル要素が大きいです。


関連記事

2015-02-23 22:03 : マビノギ・日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
わぁー!デモ武器とかつくったことない私からみたらすごいですっ!
おめでとうなのですよー!
2015-02-23 22:27 : フィオルナ URL : 編集
No title
>フィオルナさん
ありがとうございます!
今はお金がないので、デモニック材料がなかなか買えないですが
またお金を貯めて作ってみたいと思います。
2015-02-24 23:46 : ラナ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

フューラナ

Author:フューラナ

マビノギマリーサーバーで活動する、自称、エリン1の弱体化装備商人。ヴァルドール制服好き。人形メインで戦っているけど近接以外は割と何でもできる。
累積は現在31kくらい。エルフが10k、ジャイが6k、DK人間4k。たまに育成。

PSO2では魔法系(フォース、テクター)中心で動いてます。


リンク自由にどうぞ。相互リンクしてくださる方も募集中です。

訪れたミレシアン様

ブログランキング

押してくれるとうれしいです
マビノギ・攻略ブログ

マビノギ ブログランキングへ


ツイッター

ブログアンケート

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
7位
アクセスランキングを見る>>