エルフ育成&2回目の救いの弓6段挑戦

ギルガシ倒したときに偶然こんなSSが撮れました。

元○玉?


「おらに元気を分けてくれ!」って言う台詞がとっさに出てきたのは内緒です。


さて、例の羊イベントで重い重いと叫ばれ、メンテが繰り返し行われた中で、私は何をしていたかというと・・・







これ

エルフのルーナリス育成


久しぶりの登場。エルフの「ルーナリス」です。

最近になってエルフ、ジャイも強いなぁ、と思い始めた私。APが5500超えのメイン「フューラナ」の育成もあらかた終わり(マスタイとかまだのもの多いけど)ちょっとマンネリ化してきたこともあって、エルフやジャイも育てたいと思い、まずはエルフを育ててみることにしました。


ちょうどアリアの才能変更券が安く売られていたこともあって、英雄転生して、音楽、人形関連から育ててみることにしました。マーリンとかも考えたけど、エルフのAPあまりなかったので・・・


APを少しでも稼ぐために交易したりもしました。

エルフで交易


私のポーシャの衣装、ウィングシューズ専用化してなくてよかったー、とこのときばかりは思いました。(ポーシャの衣装、ジャイは使えないけどどうしよう)


あとトレジャーハンター才能にしておいた、シレイス(DK人間キャラ、累積やっと1500程度)から古代のコインをカツアゲし(どこの人のブログの表現だ)探検レベルもガシガシあげていきます。ちょうど鯖の調子が悪くて、アークリッチスケッチもままならない状態だったので。


さらにさらに、銀行移動、ペット移動が不可の総合トレポを使用し、修練速度を上げます。よく残っていたなぁと思うよ・・・



作曲9、メロショ4、幻惑の演奏未修得での偽りの(?)マスター吟遊詩人ゲットです。

マスター吟遊詩人達成


現在、グラマス吟遊詩人取得のため試験でも受けようかなぁ、と模索中。




さて、メインのお話。以前ぶっ壊した救いの弓以降、まるでいい性能のができなくて挫折、そこそこいい性能の救いの弓を買うことにしました。


属性6赤6ハイロンを資金として売りました。ちょっともったいないけど、今後救いの弓をメインにしようかと考えていたので(修理費きついけど)


またまた銀行残高を0にし、ハウジングの売り上げもすべてつぎ込んで赤石を購入、5Mくらいかかって、ハイロンの売り上げは救いの弓購入もありすべてなくなりました。たとえお金がなくなっても6段改造挑戦してしまう私・・・


以前、副音のシリンダーの6段改造に成功した、イメンマハの改造台のおじさんに6段目を依頼しました。

2回目の救いの弓6段改造、結果は?


結果は・・・







でーん


キター、成功!


奇跡は2度起きた!


これで残金はほぼ0、また交易、使徒レイドなどで稼ぐ日々がやってきます。


それでは、メンテがあけたら快適になることを願って、

またねー


関連記事

2015-01-09 17:28 : マビノギ・日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
いいなーー
私も救いの弓メインにしたいのです!!
6段羨ましいです。私もがんばる!
2015-01-09 20:57 : 麻雪 URL : 編集
No title
すごいー^^おめですー。
ラナさんらしくないですけどねwww

ちなみにカツアゲは私がされるほう、
するほうは上の人ですねw(#^.^#)
2015-01-09 22:30 : 百合杏 URL : 編集
No title
>麻雪さん
いつかできると信じてる
出来たらブログに載せて下さいね
メインにするには1P1万以上(98%修理)を覚悟してくださいね。

>百合杏さん
カツアゲはしたりされたりだったりだったのは気のせいかな?
とにかくおめありです。
私らしいのはぶっ壊すことじゃないよ!
無謀な6段をお金ないのにすることだよ、きっと!

2015-01-10 10:02 : ラナ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

フューラナ

Author:フューラナ

マビノギマリーサーバーで活動する、自称、エリン1の弱体化装備商人。ヴァルドール制服好き。人形メインで戦っているけど近接以外は割と何でもできる。
累積は現在31kくらい。エルフが10k、ジャイが6k、DK人間4k。たまに育成。

PSO2では魔法系(フォース、テクター)中心で動いてます。


リンク自由にどうぞ。相互リンクしてくださる方も募集中です。

訪れたミレシアン様

ブログランキング

押してくれるとうれしいです
マビノギ・攻略ブログ

マビノギ ブログランキングへ


ツイッター

ブログアンケート

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
7位
アクセスランキングを見る>>