エリートパルホロンの幽霊に挑戦

こんばんは。ペットAIが変なことになっていて、影指す周回をしなくなったラナです。早くスマ→スマをIBで支援してくれる、新しいペットAIが出来ないでしょうか・・・。自分で作ってもうまく動いてくれなくて・・・

今日も少々、暇をもてあましていた私ですが、ギルメンから「パルホロンの幽霊のエリート通行証が出たよ」というお話を聞いて、早速名乗りを上げます。構成員はフレイマー使い3人、ウォーターキャノン使い1人、ファイアーボール使い1人、とかなり偏ったメンバーですが、気にせず出発

mabinogi_2010_12_04_001.jpg


最近はパルホロンの幽霊クエ自体、なかなか行く機会がなかったので、久しぶりに行くということでちょっと不安でした。ということで、クレシダ装備でフレイマー強化+過熱されたアクセ+ボルケーノシリンダーといった本気装備で挑むことに

最初の部屋ではお決まりのとおり、ビーパーが出現しましたが、フレイマーのクリティカルがうまいこと出てくれて、被害もなく倒すことが出来ましたが、1Fに出てきたのが宙に浮かんでしまい、光線を放ってきました。

こういうときは、サンドバーストをすることで、一時的にビーパーを打ち落とすことが出来るはずでしたが・・・

mabinogi_2010_12_04_002.jpg

ランク7のサンドバーストが効きませんでした(ランク6については未検証)、おまけにここに出てくるパルホロンの幽霊は、一見たいしたこと内容に見えますが、かなりの負傷率で二刀流の6打攻撃をしてくるので痛いです。ビーパーにばかり気をとられているとSSのようになってしまいますので要注意。

あと、エリートだからなのか、偶然なのか、おかしな本の出現率がかなり高かった気がします。少なくとも6部屋で出現したような・・・、最初はまともに戦っていたのですが、マスターの指示で、無視することに。ライフも高く防御もそこそこあったので、いちいち相手にしていたら、時間がなくなってしまうとのこと。

mabinogi_2010_12_04_003.jpg

道中はかなり順調に進んでいきました。これもファイアーボールランク1の支援があったから、かなり楽に進めましたが、これがなかったら、結構大変だったと思われます

奥のほうに進んでいくと、侵食されたゴールドボーン系モンスターが現れ始めます。侵食されたモンスターはタフなので、通常は同時出現のパルホロンの幽霊がドロップする「魂の結晶」を使って乗り移る戦法が一般的なのですが・・・

mabinogi_2010_12_04_006.jpg

何ですかこの偏ったステータスは!
ライフが16960!?
最大ダメージ660
防御65、保護45
こんなのをまともに相手していたら、時間が足りなくなってしまいます。即洗脳!

デュラハン戦ではSS撮れなかったのですが、みんな光線浴びまくり、斧投げ直撃で、かなり大変でした。私も青3段階改造のハイランダーロングボウで応戦しましたが、クリが出ないとビーパーがなかなか倒せない;

それでも何とかフレイマー&ウィンドミルを駆使して、デュラハンを退治することが出来ました。ちなみにフィニッシュは私に出ていたのですが、影ミッションクリアと同時にモンスターが消えてしまうため、ドロップは何もありませんでした。このモンスターが消える現象、早く修正してくれないかなあ・・・

ちなみに宝箱報酬はフォレストゴーレムの結晶でした;ひどい・・・


おまけ
mabinogi_2010_12_04_013.jpg

職業の修練ボーナスを生かして、練成マスター取れました

これで「鋼の錬金術師」タイトル+学者服+溶ける帽子+解ける靴で、サーオィン雷雨なしでもランダム合成成功率が99%に!ちなみに学者服はつい最近4Mで購入。20Mしていたときと比べて、今回のランダムボックスで出るようになったとはいえ、想像も出来ない価格急落だなあ、と思いつつ買いました。平日雷雨で99%行くかは気になるところです。

関連記事

2010-12-05 01:47 : マビノギ・攻略 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

フューラナ

Author:フューラナ

マビノギマリーサーバーで活動する、自称、エリン1の弱体化装備商人。ヴァルドール制服好き。人形メインで戦っているけど近接以外は割と何でもできる。
累積は現在31kくらい。エルフが10k、ジャイが6k、DK人間4k。たまに育成。

PSO2では先日ヒーローになってからヒーロー中心で動いてます。


リンク自由にどうぞ。相互リンクしてくださる方も募集中です。

訪れたミレシアン、アークス様

ブログランキング

押してくれるとうれしいです
マビノギ・攻略ブログ

マビノギ ブログランキングへ


ツイッター

ブログアンケート

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
8位
アクセスランキングを見る>>