交易で稼いだドゥカートで何買おう・・・

先日、ホワイトドラゴンの目を買ってラングヒリスチェーサーサークレットを作ったラナです。

ラングヒリスチェーサーサークレット作成

魔法攻撃力7!残念!



しかし、こんな性能、魔法攻撃力4~12付くらしいのですが、7しかつかなかったのでほぼ原価売りになってしまいました。


以前書いたように、タラ交易でドゥカートを貯めています。






ドゥカート自体はちゃんとたまっているのですが、肝心のゴールドの方がなかなかたまらず、ドゥカートをゴールドに換金しています。(正確には、交易所でドゥカートで買ったものをプレイヤーに売ってお金に変える)


今、最も売れ行きがいいのは何といっても赤い改造石といっていいと思います。需要は尽きないので、すぐにお金に変えることが出来ます。

他には古代の魔法の粉もMOMで売ることでNPを得ることができますし、ピアノなんかもちょっとお高めだけど10Mでの取引があるのでおいしいです。


そんな中、私はこれを売ってみることにしています。

細工復旧道具8万ドゥカート


細工復旧道具です。

需要がありそうななさそうなこの細工復旧道具、実はドゥカートからゴールドへの還元率が意外といいと感じてます。


マリーの相場を例に考えて見ます。あくまでこの記事を書いている時点でのものですが・・・


赤い改造石:25万ドゥカート→およそ50万G

古代の魔法の粉:40万ドゥカート→大体70万~80万G

ピアノ5Mドゥカート→10Mゴールド

これに対して

細工復旧道具8万ドゥカート→25~30万ゴールド

どうでしょう、他のアイテムの還元率が約2倍程度なのに対して、細工復旧道具は3倍以上になる可能性があるのです。


ただし、この細工復旧道具を売るのに、致命的な弱点があります。

1.1つずつしか売れない

2.クレドネが売られているときはそっちに流れやすい(クレドネの値段にもよる)

3.売るのに時間がかかりすぎる


というわけで、私はハウジングを落札して、ちょこちょこっと細工復旧道具を買っては売りに並べています。

ハウジングに並べる


なかなか売れません。しかし売れるときは何個も売れることが多いです。細工で3つのオプションつけるのは運が必要ですしね。

なので、毎回売れるのを楽しみにしながら寝ることにしてますよ。



関連記事

2014-12-06 03:10 : マビノギ・日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
不当廉売反対っ!(`・ω・´)
デュカート換金組合より
2014-12-16 01:47 : ぺりちう URL : 編集
No title
>ぺりちうさん
ごめんなさい、すぐに売りたい精神なので
安くしすぎました。
お互いうまうまするには同じ値段というのもありですね
30万くらいでしょうか?
2014-12-17 00:57 : ラナ URL : 編集
No title
価格統制反対っ!(`・ω・´)
ジャイアント撲滅委員会より

(別に気にしてないし、いつも特に深く考えずにコメントしています)
2014-12-18 08:29 : ハタリ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

フューラナ

Author:フューラナ

マビノギマリーサーバーで活動する、自称、エリン1の弱体化装備商人。ヴァルドール制服好き。人形メインで戦っているけど近接以外は割と何でもできる。
累積は現在31kくらい。エルフが10k、ジャイが6k、DK人間4k。たまに育成。

PSO2では魔法系(フォース、テクター)中心で動いてます。


リンク自由にどうぞ。相互リンクしてくださる方も募集中です。

訪れたミレシアン様

ブログランキング

押してくれるとうれしいです
マビノギ・攻略ブログ

マビノギ ブログランキングへ


ツイッター

ブログアンケート

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
496位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
12位
アクセスランキングを見る>>