ベッドとワイン好き、タラ中心の交易

先日の白ドラ戦でホワイトドラゴンの目を手に入れました。

ホワイトドラゴンの目をゲット


売ってもよさげですが、3つ集めて白ドラサークレット作ってみるのもアリかもしれません。


ちょっとドゥカートが必要になったので久しぶりに交易をしたときの話。







休日の午前中は何とかサキュバスの水着が取れるっぽい。夜だとほぼ絶望的だけど(人数と常連さんの関係で)

サキュ水着たまに取れる


水着が取れたときは積極的に保証書を使ってうまうましています。

保証書使ってこの稼ぎ


最近、取引掲示板でも保証書の買い記事が多く出ています。保証書を利用することによる稼ぎ方は今後増えていくのでしょうか?

私の場合、インプの高級保証書はスカアハ交易品だけに使って、他の保証書は通常交易(限定品)にたまに使う程度ですが、大量に買うお金はないので、今まで箱や安い買い物で手に入れたものでまかなってます。



それでもワインラックの密輸は保証書なしでも十分すぎるほどドゥカートを獲得できます。コリブ渓谷に密輸業者が出た時は、それこそ在庫がなくなるまで運んでいます。

ワインラック密輸


当然、信用度はがんがん下がっていくので、通常交易はどうしてもタラの子供用2段ベッドを運ぶ作業が中心になってきます。(たまにロッキングチェア)


個人的に、限定品の密輸による稼ぎのパワーはワインラックがダントツだと考えています。限定品を売ると、相場ががた落ちするのは通常交易での話。密輸ではそれほどがくんとは相場が下がらないので、繰り返し運ぶことが可能です。


意外に他の限定品もおいしいことがありますね。個人的にはベルファストの限定品のモルガントヘルメットも密輸にいいと思います。運ぶ人が少ないから、通常交易による稼ぎでもそれなりに期待できます。


ではではタラの信用レベル維持のためにタラのMGへひたすら飛んで交易します。



またね ノシ

関連記事

2014-11-29 19:57 : マビノギ・日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

フューラナ

Author:フューラナ

マビノギマリーサーバーで活動する、自称、エリン1の弱体化装備商人。ヴァルドール制服好き。人形メインで戦っているけど近接以外は割と何でもできる。
累積は現在31kくらい。エルフが10k、ジャイが6k、DK人間4k。たまに育成。

PSO2では魔法系(フォース、テクター)中心で動いてます。


リンク自由にどうぞ。相互リンクしてくださる方も募集中です。

訪れたミレシアン様

ブログランキング

押してくれるとうれしいです
マビノギ・攻略ブログ

マビノギ ブログランキングへ


ツイッター

ブログアンケート

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
9位
アクセスランキングを見る>>