アルパカヘルメット手に入れたよ

また期間限定でドロップ2倍イベントが開催されたので、今度はエメラルドコアをたくさん集め始めました。

ヒルウェンでコア集め


SSではヒルウェン3Fですが、2Fの奥で取っていてもそれなりにドロップもしてくれるし、ゴレもいないから難易度も低めだしお勧めかなー、と思っていたりします。


さて、巷では変異したクマがダンバートンで暴れている(?)という話(イベント)ですが・・・







イベントの内容はエリン3時~7時に出現する5体の色違いの変異したクマを叩いて、各色のサンプルを10個ずつ手に入れ、クリステルに渡すと1日1回プレゼントがもらえるというもの。

クマいじめイベント


まあ、いつかのダンジンブラザーズをいじめるイベントと同じ感じですね、クマのワープの仕方とかも似ています。

ただ、違うところが2点。

・各色のサンプルは10個集まるとそれ以上集まらない

・クマがある程度強いので、熟練がためられる(私でSTRRONG)

数叩くなら、速いスピードの武器(短剣系、ナックル、ダウラSE)を使っていくといいとおもいます。人間限定ですが、ファイナルヒットも有効かな?


叩いているとたまに謎の箱とメモをもらうことがあり、箱の中身は10個あけて大体こんな感じ。

謎の箱報酬


POTが出る確率が結構高め、保証書が出るのがちょっとうれしいです。他は素材とかかな・・・


メモに関してはネタバレっぽくなるのでここでは省略。


で、クリステルからもらったプレゼント(3日目)から出たのがこれ

アルパカヘルメットゲット



アルパカローブと一緒に着用してみよう、と書いてあるのでつけてみた。

かぶってみた


比較するとわかるんですけど・・・



ヘルメットのほうの目が死んでます(実際生きてないですが)


アルパカ実装時は「キモい」とかいわれていた顔ですが、自分でかぶってみると


やっぱりキモかったです


アルパカが可愛いと思っている皆さん、ごめんなさい。私には可愛く見えない・・・


関連記事

2014-11-22 20:19 : マビノギ・日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
やっぱりキモイよね~
私も全然欲しくないので、もし出たらフレにあげちゃおうかと思ってますwww
銃の熟練がすぐに溜まったのは、強いからなんだー。
それは知らなかったです。教えてくれてありがとです(*^_^*)
2014-11-23 05:59 : 麻雪 URL : 編集
No title
ラナさんヘルメットおめどうございますー^^
使い方違いますよーw
口をあけたバカヅラにしなきゃwww
そこから見える私の顔がまた可愛くって。。。(コラwww)
2014-11-23 11:19 : 百合杏 URL : 編集
No title
いいなぁぁぁああああああああああ\(´д`;)/
自分も早くアルパカヘルメットを手に入れてみせる。゚(゚´Д`゚)゜。
2014-11-24 02:31 : こおしん URL : 編集
No title
>麻雪さん
喜んでもらってくれるギルメンさんはいるのでしょうか?
ネタには使えそうですが。
いっそのことギルイベで・・・

>百合杏さん
おー、Eキーでパカパカできるのですね
それは知らなかった・・・
でもキモいですよ?

>こおしんさん
まだイベント期間は十分にあるので
がんばって狙ってみてください
SS掲示板とかで出るのが楽しみー
2014-11-24 23:44 : ラナ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

フューラナ

Author:フューラナ

マビノギマリーサーバーで活動する、自称、エリン1の弱体化装備商人。ヴァルドール制服好き。人形メインで戦っているけど近接以外は割と何でもできる。
累積は現在31kくらい。エルフが10k、ジャイが6k、DK人間4k。たまに育成。

PSO2では先日ヒーローになってからヒーロー中心で動いてます。


リンク自由にどうぞ。相互リンクしてくださる方も募集中です。

訪れたミレシアン、アークス様

ブログランキング

押してくれるとうれしいです
マビノギ・攻略ブログ

マビノギ ブログランキングへ


ツイッター

ブログアンケート

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
8位
アクセスランキングを見る>>