新規追加された1日クエストやってみた

先日12時間耐久気球をやってきたラナです。深夜の1時にようやくホークESが出たので貼り付けて売りたかったのですが、なかなかMOMでも売れません。


さて11月12日のアップデートで「冒険家の印章」をもらえる新たなクエストが追加されましたね。






印章を集めると、アドバンスアイテムや、便利ポイントアイテムなどとも交換できるらしいです。ちなみに水曜日に買えるアイテムの例を挙げるとまずまずの性能のダウラSEが印章300個(作った方が早い気もする)、完全回復ポーション8個とかです。


ここで新規に追加されたクエストの一覧を見ていくことにしましょう。

・採集

採集


ランダムで自動受注できるクエスト。当然採集回数なので、パートナーや改造で、1度に何回採集しても1回分です。これに限って「経験値上昇の黄金の実」というアイテムをもらえ、使うと経験値が現在レベルで25%もらえます。(期限24時間)レベルが高いほど、効果がたくさん得られますね。



・ラムバード博士の頼み

ラムバード博士の頼み


誰?どこにいるの?と思う人も多いでしょうが、砂漠側カイピ渓谷のマナトンネルの南に行ったところの高台にある遺跡にいます。アレクシーナ、アルジェラ、ベリタから順にアイテムをもらって博士に渡すというクエストです。


・レッドの頼み

レッドの頼み


ピシスの渦巻きのマナトンネルからマップ右下に行くと、大きな泉があり、そこにレッドがいます。白ハーブを犬に渡すだけのクエストでした。


・親衛隊員の任務

親衛隊員の任務


公式にバレスのNPCと書いてありますが、嘘です。コンヌースメトスマナトンネルの東、ちょうど細道に入るところにいる情報隊員というキャラから受注できます。彷徨うプリズンゴースト20体退治でした。


・補給品伝達

補給品伝達


公式のお知らせになく、ユーザーさんが発見したクエストです。アンジェリナというNPCから受注できます。アンジェリナは砂漠側カイピ渓谷からマップ右に行ったところにいます。助けを必要としている探査隊員に補給品を渡すクエです。

今回はアンジェリナの目の前にいる探査隊員に話しかけたら、クエクリアとなりました。毎回、渡す探査隊員はランダムかもしれない?


・ヒルウェン工学

ヒルウェン工学


ヒルウェン鉱山にいるヘクター(工学武器の98%修理を行う人)から、ヒルウェン工学スキルを使って物を作るバイトです。製作のためにコアなどを集める必要はなく、アルバイト材料をくれます。製作品は、ヒルウェン、工学用金槌、メルエルPEからランダムで1つ受けられるみたい?


・マジッククラフト

マジッククラフト


ヒルウェンと同様、シリエン生態保護地区にいるバイス(魔法武器98%修理)からマジッククラフト材料(バイト用)をもらって製作します。シリエン、浄化されたウサギの足、野蛮なファイアワンドからランダムで1つ受注かな?


・遺物発見

探検


ケルラベースキャンプのアレクシーナから受注できます(公式ではベリタと書いてあるけど間違い)。今回は遺跡を10回探すクエストでした。地下トンネルでハーブとか鉱石を探すのが早いかも。


・熱気球

熱気球


カリダ探検キャンプのベリタから受けられるクエ(公式ではアレクシーナと書いてあるけど間違い)単純に☆30(大きい☆6つ)稼げば終了。ケルピーに星交換してもらう必要はありません。CCファイアワンドとある程度のスペックがあれば難しくないと思います。


・いかだ

いかだ


いかだスタート地点(ラテール鉱山のマナトンネルの近く)にいるNPCから受注できます。これも単純に☆30稼げば終了。高ランクサンダーがあれば簡単。


・料理

料理


イメンマハレストランのゴードンから受けられるクエスト。星3の料理を作るだけ。渡す必要はありません。もしかしたら、星4を要求されることもあるかもしれないけど?


・交易

交易


交易サポーターから受けられるクエスト。今回は略奪団15人退治。交易パートナーの願い事と同じ可能性もあり、重複埋めも無理な可能性もある。


・ダンジョン

ダンジョン


難易度不問ランダムでどこかのウルラダンジョンをクリアするというもの。ペッカダンジョンとか要求された。鬼畜です。



新規はこれで以上かな。毎回これらをやっていくのは大変だから、何かのついでできるものだけやっていった方が気が楽かもしれない。

既存の1日クエストでも冒険家の印象はもらえるし、無理のない範囲でがんばってみてください


またねー



関連記事

2014-11-12 18:18 : マビノギ・攻略 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
やっぱりお役立ちブログだな~
参考にさせていただきますね(*^_^*)

ありがとです!!
2014-11-13 19:37 : 麻雪 URL : 編集
No title
>麻雪さん
印章がんばって集めるにしろゆっくり集めるにしろ、
少しでも参考になれば幸いです。

私はまず衣装を狙いたいと思ってます。
2014-11-13 22:36 : ラナ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

フューラナ

Author:フューラナ

マビノギマリーサーバーで活動する、自称、エリン1の弱体化装備商人。ヴァルドール制服好き。人形メインで戦っているけど近接以外は割と何でもできる。
累積は現在31kくらい。エルフが10k、ジャイが6k、DK人間4k。たまに育成。

PSO2では魔法系(フォース、テクター)中心で動いてます。


リンク自由にどうぞ。相互リンクしてくださる方も募集中です。

訪れたミレシアン様

ブログランキング

押してくれるとうれしいです
マビノギ・攻略ブログ

マビノギ ブログランキングへ


ツイッター

ブログアンケート

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
7位
アクセスランキングを見る>>