ファリアスにある謎の島?

ブログを見ているという人から、気球の記事を見ました、というメッセージと共にバーストウォーリアESを送ってくれました。

ブログファンからのプレゼント!


少しでも私のブログが参考になったのもうれしかったですが、それ以上にこの贈り物をしてくれたことにラナは感激です!
バーストウォーリアES保存


深海のESを貼るには下地が足りなかったのでちゃんと保存してあとで使えるようにしておきました。ESを送ってくださったRさん、本当にありがとうございます。






何を思ったのか、ファリアスに行きたくなって、最近銀行バイトをちょこっとしているのですが、なかなか成功しません。なので他の(迷惑じゃない)プレイヤーからファリアスの欠片を購入していってきました。


集団で行くとサンダーで安定しますが、ソロで行くと詠唱する時間がないのでCC改造を施したライトニングワンドで対処しています。

私は下手なので、成功率は半々ですが、トラップが発動したら、右、真ん中、左の順にアンヴァルを処理しています。

CCLBの威力


アンヴァルは、近づくと一定のルート(ファリアスの祭壇に向かうルート)を走ってきます。しかし、あまり近づきすぎると、真ん中のアンヴァルも走ってしまい、処理が追いつかなくなってしまいます。

なので、各ポイントでアンヴァルを殲滅するときには、たとえば、右側のアンヴァルを処理したいときには、真ん中のアンヴァルの認識できない範囲で戦う必要があるので、私は若干後ろに戻っています。(下手に前に出ても走ってこられないように)



しかし、あまりもたもたしていると敵のわきが多すぎて失敗になるので、1匹2匹のしとめ損ないは無視するのがいいみたい?LBの巻き込みで倒しているのだから、1体1体に攻撃していては殲滅速度が遅くてアンヴァルに祭壇に入られちゃいます。


ところで、このマップを見てほしいです。

謎の浮遊島


ファリアスのメインの島のマップ左上に謎の島があるということ・・・


いけないから、攻略上なんでもないけどね。


で、苦労した結果出たイデアは・・・

報酬ショボイ


小さな怒りとかイラネー


波の沈静もそうですが、ヌアザローブは相当確率が低いようです。いつお目にかかれるのでしょうか・・・


関連記事

2014-11-08 21:48 : マビノギ・小ネタ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

フューラナ

Author:フューラナ

マビノギマリーサーバーで活動する、自称、エリン1の弱体化装備商人。ヴァルドール制服好き。人形メインで戦っているけど近接以外は割と何でもできる。
累積は現在31kくらい。エルフが10k、ジャイが6k、DK人間4k。たまに育成。

PSO2では魔法系(フォース、テクター)中心で動いてます。


リンク自由にどうぞ。相互リンクしてくださる方も募集中です。

訪れたミレシアン様

ブログランキング

押してくれるとうれしいです
マビノギ・攻略ブログ

マビノギ ブログランキングへ


ツイッター

ブログアンケート

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
483位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
10位
アクセスランキングを見る>>