気持ち悪いですよ?ペッカ中級ソロ

先日、FC2ブログランキングで一日だけ奇跡的にこのブログが3位になりました。

ブログ3位

その2


こんなつたない文章のブログでもそれなりに読んでくれている人がいるんだなぁ、としみじみ・・・ありがとうございます。

あと、飛燕想さんのブログ「そらを飛ぶ燕を想う」をリンクに追加しました。パナッシュを中心にいろいろ面白いネタを書いているので、ぜひ見ていってください。


今回はいつものとおりに記憶ESを取りにペッカ通常にいってきた時の話(あれ?





チャットで「ペッカ突入してます」といった時、ギルメンの紅梅香さんが

「え、ペッカ中級ソロ?」

とか冗談交じりに返していました。これは割といつものこと。ペッカに行くー、という関連の話をすると、大体中級や上級に行くの?みたいな事を・・・(実際に行くことは少ないけど

「通行証がありません」

もし通行証があればいってもいいよ、的な含みのある返事をしながら、

(無制限通行証は買わないからねっ!)

と思っていたら・・・




クリア報酬にペッカ中級通行証が!


紅梅香さんは実はフラグを立てていたのであった。

「1層だけですよ?」

といって突入してしまいました。

ペッカ1層目


人形術でいつもの誘惑狂乱+銃でのシューティングラッシュやバレットストームで戦ってみましたが、半分程度しか削れなくて、ペッカ通常と同じノリで戦うとえらいことになりました。

2層目


それでも以前の仕様より防御力が高くなっていることもあり、簡単に死ぬことはなかったです。ライフも以前に来たときよりも上がって1000超えてましたしね。


あれ?これもしかしていけるんじゃない?


と思ったのが地獄の始まりでした。

ゴーストキング大量+混合わき


ゴーストキングが集団で出現するとペット召喚しながらひたすら誘惑狂乱のパターン。これが崩れるとカオスに!

FBL+THのコンボに倒れる


混合わきで見事に撃沈・・・orz




それでも3回死んだくらいで済み、いよいよガストの登場する部屋へ


4層のガスト


パートナーのほうきに乗って宝箱を開ければ反応されないことを利用して・・・・



と思ったら、ほうきから降りたとたん、あっさり追い出されました。


壁越しサンダー


昔ながらの戦法、壁越しサンダー。防護壁を入り口に設置し、サンダーを防護壁に当てることで部屋の中のガストにサンダーを当てる方法ね。

壁越しヒュドラ


あと部屋越しヒュドラ。これも部屋の外から攻撃できる便利スキル。いい世の中になったものだ。


でもこれじゃつらいので、念のためマリオネットを部屋の外において、レインキャスティングの効果中に敵を倒す作戦に。人形術はガストに弱いから放棄。

レイン+マリオネット


レインは長続きしないけど、危機脱出や死んだ振りなどを使って、マリオネットにターゲットを向かわせれば、あとはマグでちくちく。

1体ずつマグで釣る



そんなこんなで十数回くらい死んで、いよいよマスターリッチ。

最初は格闘のサマーソールトでグロッキー状態にして魔法を封じ、半神化ブリューナクである程度保護を削ってから、フレンジーで攻める戦法。


スパークフレンジー


意外とスパークは足止め+スキルキャンセルに役立ってくれます。サンドバーストも有効だけど、今回は使う余裕がなかった。

撃破+ハイロンドロップ


2回死んだだけでマスターリッチ撃破。1級ハイロンもドロップ。ガストより楽だった・・・

ついに私なりの廃人の条件をひとつクリアしてしまった・・・ペッカ中級ソロクリア




ちなみに報酬はこれでした。

報酬ショボイ


ミスリルヘビーランス系の装備は出てこなくて、ちょっと報われない・・・


関連記事

2014-10-03 18:47 : マビノギ・攻略 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
アクセス数3位おめでとうございます!
ラナさんの体を張った数々のネタが、沢山の人に楽しまれているあかしですね!
ペカ中そろが初めてだなんて意外でした・・。
2014-10-04 16:37 : あゆこ URL : 編集
No title
>あゆこさん
おめありです。
ペッカ中級はペアで紅梅香さんとは1度いったのですが
ソロ初は意外でしたか?
スキル増えたおかげですね。
2014-10-05 06:47 : ラナ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

フューラナ

Author:フューラナ

マビノギマリーサーバーで活動する、自称、エリン1の弱体化装備商人。ヴァルドール制服好き。人形メインで戦っているけど近接以外は割と何でもできる。
累積は現在31kくらい。エルフが10k、ジャイが6k、DK人間4k。たまに育成。

PSO2では魔法系(フォース、テクター)中心で動いてます。


リンク自由にどうぞ。相互リンクしてくださる方も募集中です。

訪れたミレシアン様

ブログランキング

押してくれるとうれしいです
マビノギ・攻略ブログ

マビノギ ブログランキングへ


ツイッター

ブログアンケート

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
406位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
9位
アクセスランキングを見る>>