交易品の相場はどこまで下がるのか

最近になって、お金がすごくなくなってしまい、泣く泣くバーフェルセパルハントレスを売りに出したラナです。

ハントレス110M売り


バーフェルセパルハンターがないとどうせ使えないし、と思って。代わりの弓を作ろうと思ってます。


さて、交易の相場の移り変わりを自分なりに見てたときの話をちょっと。







ある日のこと、ギルドの交易っ子、花さんと最近の相場事情について会話していたところ、某ゴウちゃん氏の相場コントロールの話が出てきた。


「でもね、私達はそういうの分からないから、正攻法で行くしかないよねー」


それでも相場を自由に変えられるとしたら、交易がはかどるかなぁ、って


というか、最近のマリーサーバーの交易品の相場事情は結構厳しいものがあるみたい。


そこでグラマス冒険家の私が(関係ない)、ちょっと相場に付いて検証することになったのだが・・・




全然わかんないーorz


ただ、傾向としてはやっぱり、ある町に運ぶとすると、その町の相場が下がり、他の町の相場がほんのちょっとだけ上がるということ。

ということはある町の相場を限界まで下げれば、他の町の相場がかなり上がる・・・?


そう思って試したものがこれ


ゼリークラゲをタラにひたすら運んでみた。


その結果

開始時の相場

途中経過



タラの相場は劇的に下がったものの、他の町の相場は大して上がらなかった。

タラ相場1


タラの相場が1になっちゃったところで検証は終了。


ゼリークラゲ運んでいた人、本当にごめんなさいでした。


上がるほうは限界があるけど、下がるほうは際限なく下がるっぽい?



関連記事

2014-09-20 21:59 : マビノギ・小ネタ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ゼリークラゲは交易BOT対策で、ダンバやベルファストで利益が出ない仕掛けになっている特殊品なので検証しにくいです。検証に適している交易品は在庫(分母)が少く、単価が高く重い感じのを輸送(分子)が良いと思います。スケルトンオーガアーマやハイランダー鉱石などが良いと思います。
限定品は取るコツさえ分かれば、面白いように取ることが出来ますよ。
2014-09-22 12:23 : ゴウちゃん URL : 編集
No title
>ゴウちゃんさん
はじめまして、交易のスペシャリストさん。

なるほど、超参考になります!

ゼリークラゲを選んでしまったのは、なんとなく運ぶ人が少なそうだなぁ、といった偏見からです。

限定品を取るコツ・・・なんだろう、気になります。
2014-09-22 20:04 : ラナ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

フューラナ

Author:フューラナ

マビノギマリーサーバーで活動する、自称、エリン1の弱体化装備商人。ヴァルドール制服好き。人形メインで戦っているけど近接以外は割と何でもできる。
累積は現在31kくらい。エルフが10k、ジャイが6k、DK人間4k。たまに育成。

PSO2では魔法系(フォース、テクター)中心で動いてます。


リンク自由にどうぞ。相互リンクしてくださる方も募集中です。

訪れたミレシアン様

ブログランキング

押してくれるとうれしいです
マビノギ・攻略ブログ

マビノギ ブログランキングへ


ツイッター

ブログアンケート

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
483位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
10位
アクセスランキングを見る>>