スキーイベントで改造石ゲットだ!

前回のブログで言っていた深海のガードシリンダー、早速作ったラナです。

深海のガードシリンダー作成


依頼どおり、ギルメンのすいさんに売りました。がんがん使ってやってくださいね。


さて、夏にもかかわらず、スキーイベントなるものがやってきましたよ。






ギルメンの方々はあまり参加している人が少ないのですが、私は積極的にこのイベントに参加しています。


なぜなら、このイベント報酬で、生産素材がいろいろもらえるからです。

安い物から最高級の物まで革、シルク、生地がもらえます。これはやらざるをえない!

さらにさらに、時々ではありますが、赤、または、青い改造石が狙えます。

表彰台をおまけと考えても、これはうれしいラインナップ。(POTや、宝石も相変わらず出ますが)


私はジャンプとスラローム、両方やってみた結果、ジャンプのほうが向いているみたいなので、ここはジャンプに集中。


ジャンプの利点は高度なテクニックは必要ないこと、欠点は参加券やチケットなどを手に入れるのにインベが必要なことと、それを手に入れる手間がかかることでしょうか。

今回は1600点取れば、報酬を得られます。

ジャンプのコツというわけではないのですが、私の場合、真下を見るようなアングル+少しズームアップした状態でプレイしています。こうすることによって、コマンドを入れる場所をより正確に見ることが出来るからです。(それでもある程度の慣れは必要ですが)

上から目線&ズームのイメージ


多少、失敗があっても、コマンドを打つのを落ち着いてやれば、1600点は超えることが出来ます。がんばってください。


ちなみにスラロームもやってきましたが、これがタイムがシビア。


特に注意しなくてはならないのが、中盤に差し掛かる頃。

奥の青い旗に注意!


このSSの奥にある青い旗の部分で、若干ではありますが、必ずラグが発生してしまいます。(少なくとも私の環境ではそうだった)なので、ここを曲がるときは少し余裕を持って中央からエッジをかけるなど、安全策をとるようにしてます。

ぎりぎりを通ろうとするとラグで逃すよ?


シルクや生地がこのイベントでみるみるうちにたまります。

温泉でアルパカ毛刈り


素材袋が足りなくなって、久しぶりにアルパカの毛を刈る作業。

既出ですが、温泉に座らせた状態なら、マナを気にすることなく限界まで刈ることができますね。


今回のスキーイベントは少し本気を出して、改造石を集めにかかります。

2日イベントをやって、赤が6個、青が3個。まずまずの確率で改造石が出てくれるのがうれしい。

がんばるぞー

またね。ノシ

関連記事

2014-08-30 02:21 : マビノギ・攻略 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
深海って貼るの大変じゃないんですか?下地用意して、確率も
54%位ですよね保護Pは自分持ちで貼り付けるんですか?
ジャンプはやってないけど、石は嬉しいですよね\(^o^)/
2014-08-30 08:30 : 麻雪 URL : 編集
No title
>麻雪さん
深海ESはゴーレム→マナウィッチ→バーストウォーリアを下地にします。
保護Pはもったいないので使いません(つまり失敗したら消滅)
下地集めはちょっと大変ですね

石は今安くなるでしょうから、
溜め込んで自分で使う予定です。
2014-08-30 11:38 : ラナ URL : 編集
No title
素材でるんだ いいなー
平日にでも挑戦しようかな^ ^
今 ヒュドラ上げているのですが深海カードシリンダーが
便利だろうなって思い始めてます
今の所ボスは深海の盾に切り替えて 埋めることが出来てますが
2014-08-30 15:54 : 花 URL : 編集
No title
>花さん
ゴーレムは影ミッションで
マナウィッチとバーストウォーリアは気球で手に入ります
ちょっと確率は低いけど、がんばってください
でも無理に作る必要はないですよ?
2014-08-31 00:16 : ラナ URL : 編集
No title
なんかスラロームのほうが難しいですよね~・・・(-"-;)
途中でラグが発生するのは皆さん共通なんですね・・・(´・ω・`)
2014-09-01 20:46 : こおしん URL : 編集
No title
>こおしんさん
やっぱりあそこのラグは私だけじゃなかった・・・
スラロームは1回旗を逃したり
少し障害物にぶつかると
タイムオーバーになりやすいのが厳しいですね
慣れれば、ジャンプよりさくさくまわれるのかな?
2014-09-02 19:30 : ラナ URL : 編集
No title
私も石と宝石目当てにジャンプしてます(`・ω・´)ゞ
スラロームは初めて実装された時にクリアを諦めました_(:3 」∠)_

保護Pなしで深海貼れるとかすごいですね!( ゚д゚)
消滅を恐れる私は安定の保護Pです・・・w
2014-09-05 12:09 : タカハ URL : 編集
No title
>タカハさん
スラロームは慣れると早いらしいですが
ちょっと気を抜くとラグに負けたり
旗門を通りそびれたりで・・・

弱体化装備を作る時は、おさタヌ服以外は
大体保護Pなしで作ってます。
保護P出すと売り上げ的に割に合わないので(
2014-09-06 20:30 : ラナ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

フューラナ

Author:フューラナ

マビノギマリーサーバーで活動する、自称、エリン1の弱体化装備商人。ヴァルドール制服好き。人形メインで戦っているけど近接以外は割と何でもできる。
累積は現在31kくらい。エルフが10k、ジャイが6k、DK人間4k。たまに育成。

PSO2では先日ヒーローになってからヒーロー中心で動いてます。


リンク自由にどうぞ。相互リンクしてくださる方も募集中です。

訪れたミレシアン、アークス様

ブログランキング

押してくれるとうれしいです
マビノギ・攻略ブログ

マビノギ ブログランキングへ


ツイッター

ブログアンケート

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
501位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
9位
アクセスランキングを見る>>