フローラ実装、そして恋咲島が帰ってきた

先日25Mの大金をはたいてアリアのかつらを購入したラナです。

アリアのかつらゲット


ふんわかしたウェーブが素敵です。しかし、そのせいで銀行残高が再びピンチです。

銀行残高10万で再びピンチ


さて、ギルド内でも少しうわさとして流れていた妖精フローラが実装されましたよ。






にこっと笑っている表情も可愛いですが

一生懸命持ち上げます


なんといっても一生懸命プレイヤーを引っ張っている姿が可愛いです。

一生懸命運びます


体感、移動速度はサラブレッド並み、飛行速度はブーストしていないドラゴンくらいかな、といった感じ。騎乗ペットとしては申し分ありません。(首吊りのように見えるのをのぞけば)


召喚時に眠らせて、敵の移動速度、攻撃速度を遅らせるのももちろん魅力ですが、採集速度が上がるのもよさげです。

フローラと一緒に鉱物採取


パートナーで採集個数が上がる物はパートナーに任せて、フローラでは鉱物採集、ヒルウェン、シリエンなどで活躍させる予定です。クリスタルゴーレムの白水晶採集のときに役に立ってくれることでしょう。





そして、マビノギで2回目の恋咲島イベントです。

すでにカップル飛行を持っているので、今回はショッキングピンクハートの翼を狙・・・





っているひとにキャッツアイを売る予定です。


だってお金がピンチなんだもん!



というわけでパートナーと一緒にジャガイモ&マタタビオンライン

マタタビオンライン


倉庫も含め15キャラ分を集めるのは結構大変です。


鉱物採取でもキャッツアイが取れると聞いたので、フローラを連れてやってみた。

フローラとキャッツアイ集め?



古い2個使っても1個も取れなかったので、この方法は
却下


ちなみに、トレジャーハンターはここにいました。

トレジャーハンターはここにいます


ネコ島で言うところのダンジョンの入り口辺りですね。





おまけ


ロナパン鯖とマリー鯖の交易比較


これがロナパン鯖の2段ベッドの相場(割引1%で)

ロナパン鯖の2段ベッド


そしてマリー鯖のベッドの相場(割引は3%)

マリー鯖の2段ベッド


ロナパン鯖の相場カムバック!!


関連記事

2014-07-18 13:35 : マビノギ・日記 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
アリアのウイッグ ラナさんらしく染色してて
めっちゃ素敵です
今回の恋咲島は羽をみなさん狙っているので
頑張って稼いでください
今回も私はペットGetのほうです
2014-07-18 14:19 : 花 URL : 編集
No title
>花さん

アリアの染色ほめてくれてありがとう!
羽を狙うのはイベント後半で、
それまでキャッツアイ売ることにしてます。

花さんはペットたくさんゲットがんばって
2014-07-18 21:47 : ラナ URL : 編集
No title
アリアのカツラかわいい(>∀<)ノ
これは、25M出してでも欲しい!

それにしても、あんなところに
NPCのトレジャーハンターが
いるなんて驚きですΣ( ̄ロ ̄lll)
2014-07-19 20:57 : FROSTGIANT URL : 編集
No title
>FROSTGIANTさん

実は20Mくらいで買い記事出していたんですけど
25Mの売り記事があって、がんばって用意しました。
素敵な髪型なので満足してます。

トレジャーハンターは何か遺物調査をしていたようで・・・
2014-07-20 13:09 : ラナ URL : 編集
No title
ラナさん、いつも貧乏脱出早すぎですw
もっとゆっくりしていってください。。。

ほらほら細工道具売ってますよ?
チャレンジ、チャレンジwww
2014-07-21 05:30 : 百合杏 URL : 編集
No title
>百合杏さん

細工道具わーい
最近、細工道具は露店でかわずに取引板でのまとめ購入にしてます
今度は何に細工しようかなぁ
2014-07-21 12:19 : ラナ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

フューラナ

Author:フューラナ

マビノギマリーサーバーで活動する、自称、エリン1の弱体化装備商人。ヴァルドール制服好き。人形メインで戦っているけど近接以外は割と何でもできる。
累積は現在31kくらい。エルフが10k、ジャイが6k、DK人間4k。たまに育成。

PSO2では先日ヒーローになってからヒーロー中心で動いてます。


リンク自由にどうぞ。相互リンクしてくださる方も募集中です。

訪れたミレシアン、アークス様

ブログランキング

押してくれるとうれしいです
マビノギ・攻略ブログ

マビノギ ブログランキングへ


ツイッター

ブログアンケート

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
10位
アクセスランキングを見る>>