徐々に忍術スキル上がってきた・・・けど・・・

クーポン集めでえたお金で細工を買って、こんなのを手裏剣につけてみました。

ハイド持続時間大幅増加


完全に逃げ用細工。これでハイドでかなりの時間動けます(ただ範囲攻撃受けると解けちゃうけど)


さて、忍術スキル上げもだんだんいやになってくるこのごろですが、ようやくそこそこ使えるレベルになってきました。







6月29日現在のスキルランクはこんな感じ。

現在の忍者スキル


何気に螺旋斬スキルはマスターしちゃってます。でもうれしくない・・・

螺旋斬マスター・・・


他のスキルと比較するとあげやすさが全然違うのがこのスキル。クールタイムも短いのでがんがん使えました。

修練は相変わらず地獄。「スキルを成功させる」の項目があまりにも多い。

もっと特殊な修練のウェイトを高くしてくれれば、まだがんばれたのに、と思います。(それでも回数が地獄ですが)


特に煙幕スキルのつらいことつらいこと。修練内容が変化無いのに、回数だけ以上に増えていくという。

これって、防御減少が上書きされないタイプだから、すでに防御減少している敵にかけても降下がないうえに、修練にならないんですよね。

朧煙幕の修練


ゾンビで修練しているときは、なるべく1体、または2体くらいに効果をかけ、クールタイムが過ぎた直後に使っても大丈夫なように注意しないと・・・





話は変わって、ブロガーの集いでもお会いした美緩さんにお会いしました。

美緩さん


ツイッターでもたまに私のブログのリツイートもしてくれて、宣伝して(?)くれています。ありがとうございます。


夜のダンバでアンズの衣装の染色に悪戦苦闘する美緩さんでした。

染色美緩さんと小冬さん


それではまたね ノシ
関連記事

2014-06-29 21:21 : マビノギ・日記 : コメント : 7 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
『何体以上を○○する』とか、そういう修練内容もあったほうがやりがいもあって楽しいですよね!
『スキルを成功させる』の回数だけ異常に多いって・・・なんかが修練が虚しくなってきてしまいます(´・ω・`)
2014-06-30 23:37 : こおしん URL : 編集
No title
>こおしんさん
人形のときも銃のときもそれはありましたけど、
これほど数が多くはなかったですよね?

気力がそがれるほどの回数。
めげずにがんば・・・れるかな?
2014-07-01 07:20 : ラナ URL : 編集
No title
始めまして!最近ちょこちょこ拝見させていただいてます。

凄い細工つきましたね・・・、そして辛過ぎる修練の中
1ランクだらけとは、凄いッ
2014-07-01 11:16 : せっさん URL : 編集
No title
忍者そこまで上げているのだけで尊敬です
まだ英字ランクですが回数で疲れてます
2014-07-02 08:11 : 花 URL : 編集
No title
>せっさんさん
地獄からの生還にすごく役に立ちそうです。
今のところそういうシーンはないけど。
1ランクはマスタリの螺旋斬だけですよ;

>花さん
回数が多いこともありますけど
修練内容が単調すぎるのもあるんでしょうね
人形はまだ楽しかった(遠い目
2014-07-03 19:51 : ラナ URL : 編集
No title
螺旋斬マスター、おめです(>∀<)ノ
手裏剣にも細工を加わりさすがですw
私は忍術スキル後回しにしちゃったので
後で忍術を上げるときに参考にしようっと。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
2014-07-04 21:35 : FROSTGIANT URL : 編集
No title
>FROSTGIANTさん
おめありです!

倒す修練があるうちはフィールドで
倒す修練がなくなったら影ゾンビがお勧めかな?
何かの参考になれば幸いです。
2014-07-04 22:27 : ラナ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

フューラナ

Author:フューラナ

マビノギマリーサーバーで活動する、自称、エリン1の弱体化装備商人。ヴァルドール制服好き。人形メインで戦っているけど近接以外は割と何でもできる。
累積は現在31kくらい。エルフが10k、ジャイが6k、DK人間4k。たまに育成。

PSO2では魔法系(フォース、テクター)中心で動いてます。


リンク自由にどうぞ。相互リンクしてくださる方も募集中です。

訪れたミレシアン様

ブログランキング

押してくれるとうれしいです
マビノギ・攻略ブログ

マビノギ ブログランキングへ


ツイッター

ブログアンケート

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
483位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
10位
アクセスランキングを見る>>