近況というかログイン出来ない状態での暇つぶし記事

忍者アップデート楽しみにしていたのに、21時現在ログインできなくていらっとしているラナです。

とりあえず長時間ログインできなかった補償として交易2倍イベントしてください(個人的


というわけで、最近のことについて軽く書いてみます。





前回の記事でバーフェルセパル弓やセットを手に入れてから、実践でもたまに使うようになりました。

しかし、修理費が馬鹿になりません
バーフェルセパルハンターの修理費


シャドウハンターオニバスのESで55%修理増加になっているにはいますが、1P2万越え・・・

グロリアスとか狙撃のESなんて、考えたくもないほどの修理費ですね。このESをつけている人は相当のお金もちなんだと思います。


あと、イベントで出てきた生活スキルトレーニング2倍ポーションも活用してますよ。

生活2倍POTの使い道


期限が8日しかないので、本当は修練しにくいマジッククラフトのほうをやりたかったのですが、用意する時間が足りない(雷に撃たれたカシワの杖を3本消費しても完全なシリエン2セット程度)

なので、今回はヒルウェン工学を修練することに


ドリルでゴリゴリした、ニッケル、スズ、亜鉛を使って、武器と工学道具の修練を埋めていきました。

生活トレーニング2倍ポーションは10分しか効果がないので、大量に材料がいる工学武器では、十分にトレーニングを稼げないかなぁ、と思った結果の選択でした。本当はそっちのほうを埋めたいんですけどね・・・

ゼダーとか作る気が起きない(ぁ







話は変わって、前回コメでも書いたように、高級細工道具35個を取引掲示板で募集、ゴールドで購入しました。

ナックルに細工

属性ナックルを作りたかったので、今回はこれに集中


属性5!


残り6個のところでようやく火属性5が付きました。


私はあまり格闘をメインで使うことはないのですが、1対1の戦いではやっぱり格闘術が一番安定するんですよねぇ。そういう場面は今では限られているのですが・・・


このナックルを使って、スカアハの敵を狩るときには重宝すると思います。


え、ランス?ごめんなさい、私にはランスは使いこなせません。近接苦手なので(


関連記事

2014-06-18 22:04 : マビノギ・日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

やっぱりログイン障害なのですね💦

今回は電波の悪いところに居るので、遠隔で艦これすら出来ず、10時には消灯しました

帰ったら不具合無いと良いなぁ・・・

情報ありです
2014-06-19 05:40 : 萃 URL : 編集
No title
昨日のログイン障害で結局入れたのは23:30
ぜひ交易2倍やってほしいです 
ものすごい激戦だとは思いますが^ ^;
2014-06-19 14:04 : 花 URL : 編集
No title
パーフェルの修理費高いですねΣ( ̄ロ ̄lll)
ここぞ!という時しか使えなくなりそう・・・
確かにお金持ちじゃないと、維持できないですね(A;´・ω・)フキフキ
2014-06-19 16:45 : FROSTGIANT URL : 編集
No title
コメありがとうございます

>すいさん

そのあと臨時メンテがありました!
まだまだ忍者は迷走しているようです。

>花さん

交易2倍は最近来ていないですから
ぜひやってもらいたいものです。

>FROSTGIANTさん
実は私の本気ダウラも同じくらいかかります。
最近は維持がつらいから、増額ESなしの銃を使ってます。
2014-06-20 20:28 : ラナ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

フューラナ

Author:フューラナ

マビノギマリーサーバーで活動する、自称、エリン1の弱体化装備商人。ヴァルドール制服好き。人形メインで戦っているけど近接以外は割と何でもできる。
累積は現在31kくらい。エルフが10k、ジャイが6k、DK人間4k。たまに育成。

PSO2では魔法系(フォース、テクター)中心で動いてます。


リンク自由にどうぞ。相互リンクしてくださる方も募集中です。

訪れたミレシアン様

ブログランキング

押してくれるとうれしいです
マビノギ・攻略ブログ

マビノギ ブログランキングへ


ツイッター

ブログアンケート

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
406位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
9位
アクセスランキングを見る>>