やばい、100Mあったはずなのに・・・

今日も安定の黒ドラ

種はいらないよー


私に心臓をくれる気配はまったくありません・・・orz


今回は最近の懐事情について




最近、またコア屋を開くことにしましたが、もっと効率よくコアを集めたいなぁ、と思って、こんなの作りました。

アイススピア爆発範囲19細工

アイススピア爆発半径19レベルの小手。これでかなりの敵を巻き込むことが出来、コア集めがはかどるようになりました。

まあ、コア自体の内部価格が低いから、あまりたくさん巻き込んでも結構消滅するのも多いんですけどね・・・

しかし、この細工をつけるのに、実は20Mくらい吹っ飛んで、コアで回収するのが大変に・・・先行投資にしてはあまりにも高い・・・


さらにスカアハ交易品の白水晶を集めるのに、火力不足のナックルに属性細工を入れたかったのですが・・・こちらはまったく属性が付かず、さらに20Mの出費、

おいおい・・・



自分であきれてしまうほどの浅はかさ。40Mぶっ飛んだのは痛すぎる。


仕方なく、以前作ったデモニックヘルファイアシリンダーを手放すことにorz・・・買ってくれる方、思う存分使っちゃってあげてくださいね(


代用は、最近箱で出回っているシナジーマグマボルケーノシリンダーで。なくても私の火力ではそれほど困らないと信じたい。


って実を言うと、ウォーターシリンダーを混ぜて、ヒートバスターを撃ち込むのが、錬金のメインダメージソースだったので、1万ダメ出ていたヘルファイアがどれだけ下がるか、ファイアシリンダーですら検証していないのでちょっと不安。


まあ、錬金は火力メインのスキルではなくなって、補助メインのスキルとなったので(と私は思ってる)、火力はギルメンさん他の武器に任せようかなぁ、と思ってます。



その一方で、交易でも少し稼いでいます。

しかし、交易人口が、サーバー統合によって、実質的に増えたため、日によっては交易品、特にタラの子供用二段ベッドの相場ががた落ち。

ラブポ買えない


限定品も狙ってみますが、この有様。しょぼーん


他の交易やっているブロガーの人と比べると、申し訳ないくらいのドゥカートしかない(赤石で使いすぎ)


おまけ


久しぶりの気球でこんなバグに出会いました。

空中歩行

これならどこからでもワイバーンを撃ち落とせる!と思ったけど、怖くて(下が、という意味じゃなくて)気球に空中歩行で戻りましたとさ。



関連記事

2014-06-14 07:07 : マビノギ・日記 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

無駄遣い師範、百合杏ですw

いーですねー、いーですねー。
つかいっぷりがw

修理費を銀行からおろすようになれば師範もすぐそこ♪(*^^*)

勇気を出してこちら側へ♥
2014-06-14 07:43 : 百合杏 URL : 編集
No title
コメありがとうございます。

>百合杏さん
よく、この使いっぷりに関しては、ギルメンから男らしい!といわれてしまいます。

これから黒ドラ心臓購入という大出費をしてしまう予定なので、すっからかんになりそうです。

でも銀行からおろすほどの貧乏にはなりたくないです(
2014-06-14 10:01 : ラナ URL : 編集
No title
限定品ラブポは端から狙わないけど 最近だとカブで待機してても
取れないくらい激戦になってますよ
交易に関しては統合は機微いくなりましたよねー
2014-06-14 15:57 : 花 URL : 編集
No title
>花さん
交易自体はまだまだ稼げるコンテンツですが、
今まで以上に相場が変わりやすく
限定品は狙いにくいかもしれないですね。

少しでも追いつけるように精進します。
2014-06-14 16:10 : ラナ URL : 編集
No title
細工はお金かかっちゃいますよね(A;´・ω・)フキフキ
そんな理由から、細工に手を出せないでいます・・・
でも、いつかは挑戦したいです(`・ω・´)キリッ
お金貯めるぞぉ。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
2014-06-15 13:07 : FROSTGIANT URL : 編集
No title
>FROSTGIANTさん
高級細工まわしての火力アップ
知らないほうがいいこともあります。

でも私は蜜の味を知ってしまった。
といったところですね。
2014-06-16 08:34 : ラナ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

フューラナ

Author:フューラナ

マビノギマリーサーバーで活動する、自称、エリン1の弱体化装備商人。ヴァルドール制服好き。人形メインで戦っているけど近接以外は割と何でもできる。
累積は現在31kくらい。エルフが10k、ジャイが6k、DK人間4k。たまに育成。

PSO2では魔法系(フォース、テクター)中心で動いてます。


リンク自由にどうぞ。相互リンクしてくださる方も募集中です。

訪れたミレシアン様

ブログランキング

押してくれるとうれしいです
マビノギ・攻略ブログ

マビノギ ブログランキングへ


ツイッター

ブログアンケート

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
406位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
9位
アクセスランキングを見る>>